04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

時短!楽家事!手間を省く冷凍庫のお手軽収納 

冷凍庫の収納を見直しスッキリ片付けました  ....Ranking

パパッと作れる様に冷凍できるものは切って冷凍。
今までジップロックに入れてポイポイしてたけど、探すの大変だし、更に見直し(笑)
とにかく料理が苦手だから、料理の手間も省きたいってことで、
肉は買ったパックから、小分けしてラップに包んだものをタッパーにIN。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

野菜はきのこ類は根元切ってバラし、お弁当の彩によく使うブロッコリーは、小房に分け
熱湯にくぐらせて、水気を取ってタッパーにIN。
じゃがいも、白ネギ、油揚げ、しいたけ 等々・・・・切ったものとかあると
スープや味噌汁があっと言う間に出来て便利ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
タッパーだと倒れずスッキリ収まって、しかも料理の手間もカット


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

カビ対策★快適なバスタイムにスッキリデザインのバスチェア 

バスチェアの裏ゴムがすり減って来たので買い替え  ....Ranking

今までは定番の箱型のプラスチック製を使ってたんだけど、カビやすいし
とうとう裏ゴムも磨り減って来たので買い直すことに・・・・💖
「コの字型」「箱型」「アーチ型」「組み立て型」「4本脚」・・・色々見て回って
今回、購入したのがコーナンのアルミのパイプの4本脚「アルミバスツール」💺
サイズ340×275×370mm

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

決め手は、内側に湿気を溜め込まないから通気性がよく、カビが発生しにくいデザイン。
37cmの座面高で、洗面カウンターに置いたものに手を伸ばしやすいサイズで、
座面には、ゆるやかにカーブが付いてて安定感があって、
ホワイトを基調としたシンプルでスッキリしたデザイン🌺
元々使ってた黄色いバスチェアより大きいのに主張し過ぎずシックリ(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

理に適った小さな虫とコバエ対策★ダイソーのハエがとれちゃう!! 

これから夏に向けて、増えてく蚊やコバエ  ....Ranking

蚊に関しては、フルーティーなアロマ蚊取り★アース フルーツバスケットを愛用中。
うちにはワンコが居るので、薬剤の影響も心配なので、
ダイソーで見つけた「ハエがとれちゃう!!」を購入してみました👜

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

網戸の目の間から入って来る小さな虫も駆除出来れば・・・って期待。
ハエ取りも上に穴が開いてるものが多いんだけど、実は虫って
上から下に飛ぶことは少ないらしく、横に飛ぶんだとか。
だから、横に入口がある「ハエがとれちゃう!!」は理に適ってる気がします💖

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

100均デニム風ウォールポケットでバッグに付けるミニバッグ 

つい荷物が多くなってしまう私・・・・  ....Ranking

もう1つ持つほどでもなく、すぐに取り出したいスマホやリップを入れて置く
バッグの持ち手に付けるミニバッグを作ってみました(笑)
開き口に口金がなく、バケツのような形をしたバケットタイプにしたくて
100均フレッツ(百円領事館)で見つけたデニム風「ウォールポケット」をGET

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

サイズ感がピッタリで、スマホもスッポリ入るサイズ。
今回、夏っぽいカゴバッグの持ち手部分に付けてみました💖
スマホ・鍵・手鏡・リップなどサッと取り出したいものを入れておくのに便利(笑)
バッグのもう一つのポケットのような感覚で使えます


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

お風呂の防カビ&ヌルヌル対策★セリアの吊るせる洗面器とハンギングステンレスピンチ 

梅雨の前にカビ&ヌルヌル対策 始めました💦  ....Ranking

梅雨・・・湿度があがってジメジメしてくると、家のあちこちでカビが発生💦
梅雨はカビが繁殖しやすい、本当に嫌な季節。
見つけるとそれだけで憂鬱になるし、カビを徹底的に予防したいところ💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

換気扇の化粧カバーを取って重曹水で付け置き洗い。
忘れがちな浴室ドアの通気口もシャワーを掛けながら歯ブラシでゴシゴシ。
そして嫌なヌルヌル対策。
とにかく掛けれるものは掛けて、しっかり水切り。
ちょっと前から使い始めたのが、上部に穴の開いたセリアの洗面器。
フックに引っ掛けると、吊るせて便利~~~♪


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2