10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

玄関★レースカーテンをリメイク 

実家から貰ってたレースカーテンをリメイクしました   ....Ranking

以前にテレビの目隠しカーテンも作ってたものの余ってた物。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
レースが広くて、とっても綺麗なカーテンなんだけど、生地が弱ってるとこがあって
裂けやすいので、レースのある下の部分の丈夫な所だけを使いました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

年末の大掃除★玄関&シューズボックスと香りのワンポイント 

玄関&シューズボックスの大掃除をしました   ....Ranking

玄関は、家の顔!
家に入るときには誰もが目にする場所なので念入りに♪

まずは、シューズボックスから靴を出してチリトリで棚の砂やホコリ落として、
堅くしぼった雑巾で拭き掃除。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
シューズクローゼットの臭いには常に気をつけたいところ。
靴を履いて歩けば、靴の中に雑菌が繁殖して悪臭を放つんだとか。
靴の中は湿度が高く、雑菌にとっては住みやすい環境だそうで、
まずは、湿気を防止することが必須。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

ビフォー・アフター!玄関の花壇のユッカを丸刈り? 

玄関にあるユッカの木・・・・

買った時は1mくらいだったのが、すでに2.5mは越して、葉もすごく伸びてるので

葉をカットし、植えてる場所を移動したいなぁ~と思ってました♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

・・・・・が、掘っても掘ってもビクともせず、移動は諦め、枝も減らそうとノコギリでカット(笑)

花壇に植えてるからか、成長も半端なく、夏になると、さらに成長が進みます

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

模様替え★玄関全体の写真と大掃除 

本日、家庭訪問です

お茶菓子も買って来て、珍しく早起きして大掃除してます(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

昨日、完成した靴箱の上の模様替えもしました♪

久々に玄関全体の写真を撮ったのでup

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

完成★靴箱のリメイク ビフォー&アフター 

何とか靴箱のリメイクが完成・・・

今回は子供たちの靴が入った部分だけ・・・。

家庭訪問が始まって、帰ってくるのが早くて、全然進まなくて~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

うちは、家庭訪問が水曜日なので、扉を外してしまった部分だけは完成させなきゃだったので

かな~~り焦ってました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

靴箱リメイク②扉の取付けと蝶番の塗装 

先日、取り外した靴箱の扉・・・・

外して初めてその重さにビックリ(笑) 思ったよりドッシリした木材が使われてました。

今回は、この扉は使わず、シナ合板(準両面) 【5.5×600×910mm】で扉を作る予定

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

靴箱の一番上の所は、すぐに取り出したいものを入れるので、開けたままにして

その下に扉を作ります

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

靴箱リメイク①扉の撤去と壁紙剥がし 

1年ちょっと前に靴箱に壁紙を貼ったんだけど、擦れもあったし、

飽きてきた・・・ってこともあって、改造スタート(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

靴箱の上に置いてた天板を外し、壁紙をむしって取りました(笑)

そして、扉の壁紙も剥がす予定だったんだけど、もっと使いやすく出来ないかなぁ~と

思い切って扉も撤去しちゃいました

今日の作業後の写真と元々の靴箱の写真を比較~~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

リメイクと模様替え★玄関のインテリア 

久々に行ったキャンドゥで可愛い春らしいアイテムを見つけ購入しました(*'ω'*)

玄関に飾ろうと思ったら、模様替えもしたくなって・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

キャンドゥで買ったのは、ペーパーアートパネル♪
写真の黒い桜の模様のパネルがソレ(笑)

そして、ついでにダイソーのフォトフレームもリメイク  

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

玄関前 花壇のユッカやベランダの植物たち 

今朝も寒い~~~

もう寒いしか言葉が出ないんだけど、玄関の花壇にあるユッカたちが
この寒さの中、異常ともいえる速度で伸びてて・・・・(笑)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

何故か2階のベランダのアーモンドネックレスやユッカも生き生き
なのに、うちのM/ダックスのチョコは、床暖の上に置いてたひざ掛けの中へ潜り込み
丸くなって猫の様な姿で寝ていました(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

写真撮ろうと、ひざ掛けめくると、すぐに戻ってしまって写真も撮れないし・・・
よそのワンちゃんは雪の中を走り回ってる子も居るのに、うちの子は何でこんなに寒がりなの?

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

完成★DIYで作った端材のウェルカムボード 

中古の木製パレットを解体した端材をDIYしたウェルカムボードが完成

毛羽立ってる木材だったんだんで、ある程度ヤスリ掛けしたけど
ヤスってもヤスっても、スベスベにはなってくれず、もうそのまま使っちゃえ~~と・・・(笑)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ミルキーホワイトでペイント。

100均のカゴにフェイクを入れてみました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8