10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★階段下クローゼットの扉を取り外し 

先日、収納棚を作ったり、クッションフロアを敷いた階段下のクローゼット。

子供たちのランドセルやアウターも掛けてるので1日、何度も開け閉めする場所。

玄関の正面にあるので、扉は必要だって思ってたんだけど、ある程度、片付いたし
開け閉めも面倒ってことで、ついに取り外し(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

風通しが良くなったことで“湿気”も感じなくなったのはモチロン、
クローゼットの床を掃除するのも、全開だから、中のものが出しやすく、掃除機がけも楽々~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ビフォー・アフター★巾木設置と階段下クローゼット収納 

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

今日は朝から、バタバタしていました^^

寒いので、一つ用事が終わるとコタツに入ってしまいます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日は昨日、テラコッタのクッションフロアを敷いた階段下のクローゼットに
巾木を設置しました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

DIY★テラコッタのクッションフロア 

注文してたテラコッタのクッションフロアが届きました♪

1.8mm厚/182cm巾10cm単位 92円で送料込み。

1m購入して920円ですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カラーは、HM-2097

広げて見ると、ちょっと濃い目??と思ったんだけど、敷いてみるとカナリ好み~(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

板壁にスリッパラックとハンガーラック♪ 

かなり日にちを掛けてた階段下クローゼットのプチリフォーム(笑)

収納棚を付け、板壁までが完成しました♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

出来上がった板壁にハンガーラックとDIYしたスリッパラックを取付けました

もう少しリフォームしたいとこがあって、それが終わったら扉も取り外してしまおうと思ってます

って訳で、今日はまず、思いっきり引きで1枚

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

完成★階段下クローゼットの板壁DIY 

やっと木材が入荷したので、階段下クローゼットの板壁の続き~~

このクローゼットは玄関、正面にあって、階段が左にあります^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日は、クローゼットの扉、半開きで写真を撮ってみました(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★端材でガーランド&板壁ペイント 

昨日、コーナンでワンバイ材が売り切れてて、12日入荷ってことで
板壁作りが中断しちゃったので、余ってた端材(ベニア)があったのでガーランドをDIY

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ベニアを三角形にカットして、ペイントしたものや折り紙を貼ったもの、ワトコオイルを塗ったり・・・

転写シールも貼ったり・・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

DIY★大事件発生➡階段下収納の続きとニトリでのお買い物♪ 

階段下クローゼット・・・・チョコチョコと収納バスケット買ってきたり、片付けてます(笑)

板壁を仕上げるつもりで、ワンバイ材を買いに近くのコーナン天王寺店へGO~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

あれ???3本しか置いてない???

よ~~く見ると一番下にお知らせが・・・・(◎_◎;)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

DIY★端材を使って階段下の改造&ペイント 

先日、階段下のクローゼットに作りかけてる板壁のペイントと

端材(洗面所の収納庫の扉)?廃材を使って、クローゼット内をちょこっと改造しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

階段下クローゼットの正面には棚を設置したんだけど、

階段部分の凸凹部分や壁にはリメイクシートを貼ってました・・・。

今日は、それを全部剥がして、正面に見える階段部分に端材を貼って、ペイント。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

DIY★板壁or腰壁・階段下クローゼットに設置 

階段下のクローゼットに収納棚が出来たので、今日は板壁か腰壁を・・・・

朝から張り切ってワンバイ材は1×4(19×89×1830mm)を買いに行きました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

マイスト ステンレス取付金具 I字 も一緒にGET♪
5本買ってきたけど、1830㎜・・・・結構長いし、重い~💦

板壁にするか腰壁にするか悩んで、板壁にした雰囲気を見てみたいなぁ~と取付け。
(右側の白いのはペイントしたクローゼットの扉です)

気が変わったら腰壁に変更するかも・・・・(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★階段下収納・改良中 

昨日から始めた階段下クローゼット改造の続き・・・・。

作り出して、気が付いたのがこのクローゼット、L字型になってるので、
奥に棚を付けると結構な長さになるので、ある程度の厚みと強度の板が必要ってこと。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

取りあえず、昨日、設置した棚はワンバイ材は1×4(19×89×1830mm)
クローゼット内の長さが178㎝あったので、1.9の厚みだと重たいものが乗せれないってことで、
下段は、ツーバイ材の2×4(38×89×1830mm)を買ってきました。

写真、真ん中の棚だけが太いの分かるかなぁ?

板が183㎝なので、殆どカットしないし・・・と思って、自宅でカットしたんだけど、ワンバイ材と違って、苦戦💦
たった5本 カットするだけで1時間半掛かりました・・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2