02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ソファー横にピッタリ★フタ付きかご収納BOX 

しまむらの姉妹店シャンブルで買ったフタ付きかご収納BOX....Ranking

内布付だし、骨組みがしっかりしていて、頑丈だし、何と言っても1500円と激安

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

大きさも450 ✖ 380 ✖ 190 とBIGサイズで、横に持ち手もあるから移動も楽々
ブランケットは出しっぱなしだと散らかった印象が出るから、ソファ横に置いて、中へIN♪

実際使ってみて、縦長って意外と重宝。スリムだからデッドスペースに置けてソファーもスッキリ。

利便性とかわいさの両立??

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

リビングの秋支度と模様替え 

TVを移動して大掃除しました。     ....Ranking

TVの裏・・・やっぱりホコリがしてますね・・・(◎_◎;)
動かしたついでに、TVと電子キーボードの場所を変えてみました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後、カーペットも敷いて秋支度(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

リメイクしたキッチンワゴンにニトリのバスケット♪ 

ニトリの積み重ねバスケットを購入しました      ....Ranking

以前にカラーボックスをリメイクして作ったキッチンワゴンにセット♪
リビングは、消臭剤、ちょっとした日用品は細々していて、あちこちに置いちゃうと
見た目も良くないし、スッキリさせたい~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
リビングって家族が一番長くいる空間だから物も多いけど、スッキリ
ニトリの積み重ねバスケットは型崩れのしないしっかりしたタイプで、
その名のまんま積み重ねられるし、何と言ってもナチュラルでスッキリ♪


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

リビング&ダイニングの大掃除とちょこっと模様替え 

リビング&ダイニングのお掃除と少しだけ模様替え     ....Ranking

夏休み、片付けても片付けても散らかってしまうリビング&ダイニング💦
お盆休みも終わって、子供たちも夏期講習が始まったので、大掃除してました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
常にリビングには誰かが居て、リセット出来る時間もほぼなかったので
久々にカーテンレールやTVの裏も・・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

ダイソーのシャンブレー風テーブルランナーとソファーカバー 

ソファーカバーをハンドメイド ....Ranking

実家から貰って来たマルチカバーがあったので、
      汚れ防止にソファーカバーをハンドメイドしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

完全に直線縫いだけなので、ミシンがあると楽々~~( *´艸`)

前回は手縫いだったので、すごく時間が掛かっただけに、あっという間でした

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

南向きリビング窓にシェードを設置 

毎日30℃超えの大阪です~~💦

我が家のリビングは南側に4枚の大きな窓があって、夏の日差しはがサンサンと
照らして、とにかく暑い~~

しかも、今年も猛暑とか言ってるし、もう既に暑いので、日除け対策は必須

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
          
昨日、シェードを実家から貰って来ました。

夏の直射日光がリビングに差し込むと、室内温度も上昇してくけど、
シェードを貼ることによって、少しはマシになるかも・・・・((o(=´ー`=o)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

レースカーテン再利用★テレビカバー 

昨日、母と実家のリビングのレースのカーテンを買い直すってことでニトリへ(笑)

最近、ニトリばっかり行ってる??(笑)

そして、元々リビングに掛けてあったレースのカーテンを貰ってきました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

少し裂けたとこがあったみたいなんだけど、1枚は無傷

うちのリビンクのテレビカバーに生まれ変わりました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

夏色★リビング 

うっとおしい梅雨が終わったら一気に夏???

大阪は梅雨より夏が先に来ちゃったのか、一昨日は、まさかの30℃超え(笑)

そろそろ梅雨に入っちゃうってことで、ジメジメ気分を一掃するために、夏色へ模様替え中

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

今回のソファーは、布製なので、ソファーの方ではジュースは禁止ってことにしたので

子供たちにジュースを溢されて汚れることもなく、綺麗なままを保ててます

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

リメイク★実家にあった丸椅子をペイント 

実家のガレージにあった丸椅子を貰って来たので、リメイクして再利用(笑)

結構 傷があって、ボロボロだったけど、軽く紙やすりして、ペイント。

さらにダイニングチェアとお揃いのダイソーのいす脚ソックスを履かせて、見事 蘇りました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

元々は、木製の暖かみがあるスツールなんだけど、木製と思えないくらいテカテカ(笑)

場所を取らないし、取りあえずダイニングに設置してみたけど、なかなかいい感じ♪

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

観葉植物越しに見えるリビング♪ 

家庭訪問が終わり、ホッと一息(笑)

明日からGWですね~~((o(=´ー`=o)

昨日は、玄関・階段に続いてリビングも大掃除して、少し模様替え

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

キッチンから見えるリビング・・・・

カウンターキッチンの上にある観葉植物に癒されます~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0