08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★板間にクッションフロア(古家DIY) 

古家のDIYの続きですが、色々と荷物が届き始めたので2Fを・・・。     ....Ranking

本当は1Fの6畳和室にコンパネ&クッションフロアを敷きたかったんだけど
新たに購入した物が届くってことで、先に2Fを・・・とのことで、まだ1Fが中途半端だけど
2Fの板間にクッションフロアを敷きました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

昭和~な家で、板間の先はベランダなんだけど、扉が特に目立つ・・・・(笑)
これは付け替えになりそうです(笑)
向かって右側は、1畳くらいの広さの部屋???室内干し用の部屋なのか謎です

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

扉を外して壁を造設★古家DIY 

玄関に続く3畳の和室だったダイニングになる部屋。     ....Ranking

畳を取り、コンパネ・クッションフロアを敷き、ちょっと洋室っぽくなった和室

玄関との間は、4枚扉を2枚にして、一部 壁にしたいってことで、コンパネで壁を作ることに・・・。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
敷居の上に角材を立て固定した後、コンパネを打ち付け、壁を作りました。

コンパネの上に壁紙を貼ると、元々 壁だったかのような感じになりました♪

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

劇的変化★和室をダイニングへ★古屋DIY 

3畳和室のタタミを撤去し、ダイニングへ・・・。     ....Ranking

キッチンがほぼ出来て来たので、3畳の和室をダイニングへするために
畳を撤去・角材を打ち、更にコンパネを打ちます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
角材と角材の間には寒さ対策で、プチプチは敷き詰めました♪

畳の下は高さ調節のためか、端材やら、クッションフロアの切れ端やら
色々出て来て・・・・(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

古家のDIY★キッチン2日目 

昨日から始めた築50年超えの古家のDIY2日目はキッチンです。     ....Ranking

昨日は、柱・壁をペイントしたので、今日はキッチンと階段の間に壁を造設。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
(夜画像になってしまったので、暗めです💦)


さらに、シンク下の扉のリメイク・クッションフロア・シンクの上にカラボを取り付けました

ただキッチンと3畳の和室を一続きでクッションフロアを貼りたかったんだけど
左右で、約185㎝の幅で1㎝の傾きがあって、段差が出来るので、断念。
床見切り材を検討中です

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

大改造★築50年超えの古家のDIYスタート 

頼まれてた築50年超えの古家のDIYをスタート。     ....Ranking

11月入居ってことで、半月しかないし
リフォームしたいって希望箇所がてんこ盛りなので、忙しくなりそうです(笑)

キッチンは何故かアチコチにコードが垂れ下がってて、
さらに、不思議なことに家の中にガスのメーターまであります・・・・(笑)

まずは、ビフォー
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日は、鍵の受け取りが午後からだったので、取りあえず、キッチンの採寸と
打ち合わせ、そして、古い~~柱等をちょこっとペイント・・・・

とにかく日当たりも悪いので、真っ白なナチュラルな部屋に・・・って希望です

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

築50年超えの昭和な借家をリフォーム★下見 

昭和な借家をリフォームすることになりました。     ....Ranking

なんと、借家のリフォームをお願い出来ない?との声を掛けてもらいました((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そこまでの技術ないし~~と言ってたんだけど、
出来るところまでいいとのことで引き受け、昨日 内覧してきました(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

DIY★キッチンのプチリフォーム ビフォー・アフター 

賃貸のワンルームマンションのキッチンのプチリフォーム    ....Ranking

ずっと気になってたキッチン下の扉とその中・・・・(◎_◎;)

扉は激落ちくんでも落ちなかった黄ばみ・・・
そして、その中は、水漏れ後のようなボコボコとシミ

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

これは、何とかしなきゃ・・・って思ってて、まずは扉にペイントしたベニアを貼ったんだけど、
どうしても剥がれてきてしまって断念(;´Д`)

余ってたセリアのリメイクシートを貼ってみることに・・・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★端材で収納棚とハンガーフック(賃貸のワンルームマンション) 

賃貸のワンルームマンションに収納棚とハンガーフックをDIY     ....Ranking

収納棚に使ったのは端材(5㎜の合板)とセリアのレンガ柄のリメイクシート

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

余ってた端材・・・細長くって使い道がなかったんだけど、
ワンルームマンションの小さなキッチンは奥行も取れなかったのでピッタリでした

最初はペイントするつもりだったんだけど、リメイクシートなら汚れても拭けるし
張り替えるのも簡単なのでセリアのリメイクシートをグルリと巻いてます

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

DIY★ウッドデッキ・賃貸のワンルームマンション 

賃貸のワンルームマンションにウッドデッキをDIY     ....Ranking

昨日の押し入れに続き、賃貸のワンルームマンションのプチリフォームです♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

朝はお友達のところとモーニングしてたので午後からの作業だったので
ダッシュでワンバイ材を買いに行って、狭いベランダで、静かにコッソリDIY(笑)

山のようにあったDVDも初めて役立ちました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★賃貸のワンルームマンションに収納up 

賃貸のワンルームマンションに収納upを目的としたDIYをスタート     ....Ranking

実は、もう半分お引越しが終わってる状態なんだけど、収納しきれないってことで
収納を増やすことになりました((o(=´ー`=o)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

賃貸マンションでのDIYって初めて・・・・ワンルームの収納力のなさも、戸惑い
ビスが打てないってやっぱり不便💦

まずは、クローゼットの中

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3