06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

秋の味覚★ぶどうの王様「巨峰」 

桃の季節も終わりに近づき、梨やぶどうの季節     ....Ranking

ぶどうの王様「巨峰」をGET
大好きな夏が終わっちゃうのは寂しいけど、秋は食べ物が美味しいですね(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
今回の巨峰はタネナシ

今年のぶどうは、濃くって、粒が大きくふっくら

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

トロトロ焼きたてチーズタルト★パブロ プレミアムチーズタルト 

大人気のパブロのチーズタルト     ....Ranking

8/26は826 パブロの日でした(笑)
8月26日(金)限定で各店先着30~50個にフルーツがてんこ盛りの
贅沢チーズタルト(2,000円相当)がなんと税込826円!

家族で食べたい~って言ってたんだけどオープン10時には誰も行けず
贅沢チーズタルトは、買えなかったけど、長女がチーズタルトを買って来てくれました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
パブロのは、大阪発の焼きたてチーズタルト専門店で、1日約4,000個も売れる大人気。

焼き方も選べて、前回はミディアムだったので、初のレア♪

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

お土産★岡山限定『白桃ダージリン』 

3月に岡山へ行ってしまったお友達が遊びに来てくれました    ....Ranking

旦那さんの転勤だったんだけど、岡山でもちょっと山手の方で、車で2時間半位。
神戸で会おうかとか話してたんだけど、友達のタワーマンションのゲストムームが
借りれることになったので、2泊。  4カ月ぶりの再開(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

朝から子供たちを連れ、モーニング
四女の同級生なんだけど男の子だから、最初はお互いちょっと距離が出来てたけど
スマホのゲームで盛り上がってました

うちへ移動してお茶しながら喋る×2・・・
丸1日でも話してられそうなマシンガントークで楽しみました。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ヘルシーなティータイム「豆乳おからゼロクッキー」 

最近のティータイムは、お気に入り「豆乳おからゼロクッキー」

2億枚突破したって言う楽天ランキングでも1位獲得のクッキーで
普段なら1キロなんだけど、キャンペーン中で1.2キロに増量中なので即GET(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」豆乳おからゼロクッキーは、1枚あたり約22kcal(1回分の8枚で176kcal)と低カロリー。
ついついお菓子をダラダラ食べちゃうけど、この豆乳おからクッキーだと、5~6枚食べると
お腹いっぱいになるし、ダイエットクッキーにしたら安い上に美味しいからハマっちゃって・・・(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

超簡単★発酵なしのスキレットピザ 

今日も朝から四女とピザ作り(笑)

小麦粉とオリーブオイルのみで簡単に作れ、しかも発酵なしで作れるって見て

今日は、前回とは違った作り方♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

小麦粉 100gにオリーブオイル 大さじ2 、 水 大さじ1 を混ぜて、捏ねたら

好きな大きさに伸ばしてスキレットで焼くだけ(笑)

これなら、朝でもすぐに出来てお手軽~~((o(=´ー`=o)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

ニトリ★子供と作るスキレットピザ♪ 

先日、母とニトリへ行った時にスキレットを購入~~

『子供たちが、これで何作るん??』と聞いて来たので『ピザ』と答えると

『今から作る~~』と夜の8時・・・・・💦

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

材料もないのに・・・・💦

とにかくキッチンに立ちたい三女と四女(笑) 

仕方なく??作りました(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ダイソー★マドレーヌ 

ダイソーのショコラマドレーヌミックスとマドレーヌミックス

アルミ マドレーヌカップ アンティークを購入( *´艸`)

夜中に次女が作ってくれました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

春休みになって、次女が色々作ってくれるので、三女・四女が大喜び♪

今回も材料をダイソーで買ってきて置いてたら、早速 作ってました

これ、他には、卵とバターだけでOK!

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

お別れの春★ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ 

お友達が月末にお引越し・・・寂しくなります。

旦那さまの転勤なんだけど、8月から単身赴任されてて、

長男くんの卒業を待ってのお引越しなので、分かってたことなんだけど

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」

終業式で、その後、子供たちの塾の春期講習だったので、送って行き、お迎えまでの

つかの間の時間、お茶をして、帰りに「ガトー・フェスタ・ハラダ」のラスクを頂きました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

福岡の従姉妹から届いたもち吉の『もちの縁』 

福岡の従姉妹が送ってくれた、もち吉の「もちの縁」と「餅のおまつり」

連休のティータイムに、次女と四女と3人で頂きました(*'ω'*)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」

もち吉は、福岡県直方市の会社なんだけど、沖縄を除く全国に店舗はあるんだけど、

なかなか家用には買いに行かないから、かなり嬉しい~~

しかも、この『もちの縁』は、楽天のグルメ大賞せんべい部門受賞してるんだって~~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ひな祭りのティータイム★宇治抹茶苺トリュフ お茶苺さん 

昨日は、春休みの次女とティータイム

今日のおやつは、お取り寄せした『宇治抹茶苺トリュフ お茶苺さん』

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

『宇治抹茶苺トリュフ お茶苺さん』は、京都宇治の老舗のお茶屋“伊藤久右衛門”
期間限定スイーツで、苺がまるごとフリーズドライされてて、
上薄茶用抹茶のチョコレートでコーティング、さらに抹茶がたっぷり掛かってて、
鮮やかな色と香りを大幅にプラスされたオシャレなスイーツ

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0