06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ダイソー★愛犬・チョコのサンタ服 

久々に登場の愛犬・チョコ

ダイソーへ行って、いつもは通り過ぎてしまうペットコーナーで見つけた犬服。

サンタさんのようなモコモコな服を見つけ、買ってきました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

200円也~~~~安い~
生地もしっかりしてるし、ふわふわで触り心地もGOOD!!

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

100均のトレリスを再利用してペットゲートをDIY 

ペットサークルが崩壊しちゃったんで、今回、トレリスの数が足りなくなったんで
壁を使って囲めるようにペットサークル?ペットゲートを2つDIY♪

無事だった100均のトレリスを再利用して、角材を内側からと外側からで挟んで、
ビスで止めました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ハウスも小さく感じるので、撤去。
取りあえず、クッションを置いて、ゲートの中へ入れてみたんだけど、抵抗ないみたい・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

愛犬の健康のために★鹿肉ドッグフード 

先日、実家へ行ったときにチョコも連れて行ってたんだけど、
母の友達が来て、先月、椎間板ヘルニアで手術をしたって話をしたら、鹿肉ドッグフードがいい
教えて頂いたので、自宅に帰ってすぐに、調べてみました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

鹿肉は・・・・

抗がん作用や肥満防止に効果がある共役ジエン型リノール酸が豊富。
■高たんぱくで低脂肪、コレステロールも低いヘルシーなお肉。
食物アレルギーの原因になりにくい消化の良いタンパク質
■貧血予防にも効果

そして・・・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

激安★犬服バーゲンで買ったタンクトップをプチリメイク 

ダックス・チワワ・トイプードルなどの小型犬用の犬服専門店★犬服オールワンでバーゲン中♪

今年は椎間板ヘルニアの手術跡が痛々しいので、ずっと服を着せてるチョコ・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

毎日、着せてるから、少し洗い替えがあってもいいなぁ~っと思ってたら
もうすっごく安くてビックリ!!!
このタンクトップ・・・・ナント380円でした

シンプルなので、サッカーボールのワッペンを貼ってみたら、結構いけてる???

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

愛犬・チョコの椎間板ヘルニアの手術の料金について・・・ 

愛犬・チョコ 椎間板ヘルニアの手術から13日目・・・

お散歩の許可も出たので、リハビリを兼ねて、ちょっとづつ初めてます( *´艸`)

椎間板ヘルニア 手術料金について


退院してから、ゲージに入れてることもあって、ますます甘えん坊になってます(笑)

今日は手術の料金について質問を頂いたので、ちょこっと書いてみたいと思います・・・。

正直、病気やケガも考えて保険を検討した時に、ペット保険が使えない動物病院もあるってことで
結局、入らずにいたので、想像以上の出費でビックリしました・・・・il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

     
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

手術から10日♪抜糸してきました~ 

愛犬・チョコ 椎間板ヘルニアの手術から10日。
GWを挟むこともあって、かかりつけの動物病院へ行って抜糸してきました

椎間板ヘルニア 術後10日 抜糸


すごく元気になって、たまにヨロッとするものの、シッカリ歩けるようになってきてます~

ただ診察台に恐怖を覚えたのか抜糸前に診察してもらうのに、診察台に上げようとすると大暴れ
爪が伸びてきてたんで、思いっきり、引っ掻き傷を付けられちゃった・・・・笑
やっぱり、手術も怖かっただろうし、初めての入院も寂しかったんだろうなぁ・・・・
少しづつでも恐怖感 薄れてくといいな~と思います。

     
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

チョコ退院して来ました♪術後6日目 

チョコが退院してきました

椎間板ヘルニアの手術から6日・・・・
少し、足も動かせるようになってて、立とうと踏ん張ってます

4/27 術後の6日目 チョコ

後は、1カ月の自宅でのリハビリ生活と、フローリング&階段の上り下りの禁止
後は、ガーゼを外してもらって帰ってきました^^
抜糸は、かかりつけ医でOKとのことで、ひとまず、高度二次診療 ネオベッツVRセンター
今日が最後になります~。王寺先生、ありがとうございました 

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

退院決まりました★椎間板ヘルニア・術後5日目 

4/26 術後5日目・・・・今日も凄く元気でした

4/26 術後のチョコ

元々の予定では5日の入院の予定でしたが、やっと明日 退院です~~~

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

愛犬チョコ・リハビリ開始★椎間板ヘルニア・術後4日目 

4/25 術後4日目・・・・凄く元気で、自分で立って歩こうとしていました

食欲も出てきたみたいで、全部食べたみたいです
4/25 術後のチョコ
リハビリも始まり、看護師さんから教えて頂いたのですが、
自転車をこぐ様スタイルだったり、後ろに伸ばすようなスタイルだったり・・・
だけど、チョコは自分で歩きたいらしく、逃げよう逃げようと必死・・・・
    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

椎間板ヘルニア・術後3日目 

昨日も、病院へ面会へ行ってきました
術後、初めて抱けました~~~(^^♪

今までは全然 鳴く子じゃなかったんだけど、キュンキュン~~
寂しかったんだと思います・・・(>_<)
4/24 術後のチョコ
後ろ足も力が入るようになってるみたいで、立とうとしてます~
傷口はガーゼが貼ってあって見れませんが、5㎝×10㎝くらい背中の毛が剃られてて
ハゲてます・・・・笑
    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0