02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★セリア メッシュフレームと端材でディスプレイBOX 

セリアのメッシュフレームと端材でディスプレイBOXをDIY

それぞれミルキーホワイトでペイントして、蝶番でつなげてプチディスプレイボックスに♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

セリアの「メッシュフレームM」を使いました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

DIY★ダイソーのモザイクタイルで初体験 

昨日、DIYした2階のトイレの収納棚ダイソーのモザイクタイルを貼ってみました

タイルは初めてだったんでドキドキ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

使ったのはダイソーのガラスタイルモノトーンの2cm角と1㎝角の2種類。
2cm角は24個入り、1㎝角は80gと書いてあるんですけど、88枚入りでした

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

DIY★2Fトイレに飾り棚と初のタイル貼り計画 

足場板を貰ったので、2階のトイレに収納棚をDIY

結構ガサガサだったので、ヤスリ掛けして、ミルキーホワイトでペイント。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ヤスリ掛けしたにも関わらず、結構ザラザラ・・・・

設置後、さらにペイント(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

2Fトイレの改造計画♪ 

先日、クッションフロアを張り替えた2階のトイレ・・・・

ここは、本当に狭くって、問題多発地帯(笑)

トイレットペーパーのストックを突っ張り棚をして置いてるんだけど、
たまに下2人がトイレから『ママ~~トイレットペーパーない~』と叫ぶ声が・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

生理用品や掃除用品は、便座の後ろにある備え付けの収納棚に入れてあるんだけど
さすがにトイレットペーパーのストックまでは入らないので、突っ張り棚に乗せて収納。
ところが下2人は届かないから面倒(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

DIY★2Fトイレのクッションフロア張り替え(ビフォー➡アフター) 

ず~~~っと気になってた2Fのトイレのクッションフロア。

中途半端なクリームっぽい色が嫌だし、微妙に色やけしてたので
クッションフロアを張り替えることに~~

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

でも、この2Fのトイレ、かなり狭い~

このためだけにクッションフロア買うのも・・・・って思ってたんだけど
送料込み激安~なクッションフロアを発見((o(=´ー`=o)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

2Fトイレのドア・ペイント♪ 

わが家は階段を上がると2Fの正面がトイレ。

右が次女の部屋、左がリビングになってます

リビングの引き戸 
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

リビングの引き戸と次女の部屋のドアはペイント済みだったんだけど、
正面のトイレのドアは、ペイントしてなかったので、今日は朝からペイント

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

完成♪トイレの腰板とペイント終了 

一昨日、・解体&腰壁風のリメイクシートを貼った1Fのトイレ・・・。

途中までで、リメイクシートが無くなって、中断してたのを完成させました
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

以前に作ったスノコの棚も戻して、写真をパシャリ
この棚・・・壁を利用して固定してないので、取り外しも取り付けも楽ちん(^◇^)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

1Fトイレの解体?と腰壁風 

今日は昨日の続きで1Fのクローゼット改造の続きをする予定だったんだけど
いざインテリアシートを貼ろうと思ったら、微妙に柄が違ってて・・・・

急きょ、1Fのトイレにも腰壁風のインテリアシートとモールディングを設置

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただトイレは以前、巾木を超強力両面テープで止めちゃったんで
外すのが大変で、下の方は壁紙も破れるし、石膏ボードの粉だらけに・・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

余ったスノコで、2階のトイレの飾りをDIY♪ 

昨日、100均のスノコでレンジフード上の飾りを作った時に切ったスノコの余り。
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア余ったスノコで、2階のトイレの飾りをDIY♪
   ↓   ↓



....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

トイレの扉の内側もペイント完了♪ 

玄関のペイントをしてた延長で、トイレの扉をペイントしてたんだけど、
内側が塗れてなかったのをやっとペイントしました♪
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

左側のクローゼットの扉も枠組みだけ一緒にペイント♪
  ↓  ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0