02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

屋上菜園★ナス・トマトも♪ 

実家の屋上菜園・・・

キュウリはほぼ毎日のように次から次になってるみたいで

実家へ行くたびに、大量のキュウリを貰って帰ってきてます(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
そして久々に屋上に上がってみると、ナスやトマトもしっかり実がなってました

コロンとして可愛い姿

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

キッチンガーデン★イタリアンパセリ 2カ月 

イタリアンパセリの種を植えて今日で2カ月

20㎝近くになって、次から次に葉も出てます^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ベランダに置いてたんだけど、やっとパセリらしくなって来たのでキッチンへ移動

もう少ししたら、料理にも使えそうです

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

アジサイ・カメレオンをドライフラワーに♪ 

母の日に長女からプレゼントしてもらったアジサイ・カメレオン

綺麗なピンクの状態でドライフラワーにしたいと思い、ドライフラワー用のシリカゲルを購入

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

本当は、アジサイって花が終わりかけの時にドライにするのが最適で

日の当たらないところに吊るすのが一般的なんだろうけど、

やっぱりこの色合いで残したい・・・って思ったので、シリカゲルを使って挑戦してみることに♪

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

イタリアンパセリの種を植えて1カ月と20日 

イタリアンパセリの種を植えて1カ月と20日

新しい芽が次々と出てきてます

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

本葉が10枚以上になったら収穫できるってことで、収穫は、もう少し先かなぁ

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

アジサイ・カメレオンを花壇に地植え♪ 

母の日に長女から貰ったアジサイのカメレオン

枯らしたくないので、地植えすることにしました♪

カメレオンの色が変わる性質を考えると、庭植えよりも鉢植えにして細かい場所移動が

最適らしいんだけど、水切れしやすいこと等を考えるとやっぱり地植えがオススメなんだそう。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

アジサイは8月の初旬から9月にかけて翌年の花芽をつけるために、

これ以降に剪定をすると翌年の花芽まで落としてしまうってことで、早めに剪定しなきゃなので

花が一番 綺麗な時にドライフラワーにする予定です

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

収穫★実家の屋上菜園・キュウリ 

屋上菜園をしてる実家の屋上。

父はトマトに雨が掛からないように・・・とシートを被せようとして

足を滑らせて3階の屋上から転落して、入院中だけど、キュウリはスクスク育ってて

先日、収穫できました~~~((o(=´ー`=o)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

一番、喜んだのは、チョコ・・・・(笑)

深く濃いグリーンで、ほんと瑞々しい~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

屋上菜園★キュウリ・トマト・ナス 

父が屋上から落ちて、入院中だけど、実家の屋上へ上がるとキュウリやトマトは

しっかり育ってました

キュウリが大好きなうちの愛犬・チョコも楽しみにしてるし、期待したいところ(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

キュウリは大きい物は、後2~3日で収穫できる??って勢い♪

まだまだスーパーで買うと高いから、早く出来るといいんだけど・・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

アジサイ・カメレオンの装飾花が開花♪ 

母の日に長女から貰ったアジサイのカメレオン

今まで、花びらだと思ってた装飾花の部分が大きく開いて、凄く可愛い

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

数日前からベランダへ移動して日に当ててるんだけど、淡いピンクが綺麗

内側に丸まった装飾花が何ともキュート

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

イタリアンパセリの間引きと移植 

イタリアンパセリの種を植えて27日

イタリアンパセリの種が発芽してしてなかったものも次々に発芽

密集してきたし、本葉が2枚になってるものも出てきたので、間引き&移植をしました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

本当はイタリアンパセリは、あまり移植には向かないってことだったので

間引きした後、根っこを切らないように慎重に・・・・・

移植したものは、キッチンカウンターの上で育てたいので、植木鉢へ

   



....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

イタリアンパセリ★23日目 ついに本葉を発見♪ 

イタリアンパセリの種を植えて23日

イタリアンパセリが発芽してから5日経

良く見ると小さいながらも、もうイタリアンパセリの葉の形をした本葉を発見

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

本葉が出ているものもあれば、まだ発芽したばかりのものも・・・・

タネをまいてから霧吹きで水をかけていたけど、土が流れてタネに掛かってしまって

発芽するまでの時間に、差が出来たのかも・・・・。

   



....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0