02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

万能アイテム★ハッカ油スプレー 

万能アイテム・ハッカ油スプレーを作ってみました     ....Ranking

ミントの葉っぱから抽出される「ハッカ油」。
少し刺激のある爽やかな香りでアロマオイルとして愛用してるんだけど、
ハッカ油スプレーにすると、リラックス効果だけじゃなく、虫よけやハッカ油の消臭効果で、
掃除や玄関やトイレの芳香剤や消臭剤としても使えるってことで、早速チャレンジ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ハッカ油スプレーを作るのに必要なのは、ハッカ油と精製水
精製水に数滴のハッカ油を入れて混ぜるだけ。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

カルビープラスで揚げたてポテトチップスと「ポテりこ」 

ららぽーと エキスポシティ【EXPOCITY】の2つ目の目玉『カルビープラス』(笑)     
                                 ....Ranking

注目は、新感覚・揚げたてポテトチップスと揚げたてのじゃがりこ「ポテりこ」

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
早速、お目当ての一番人気のポテりこのサラダと、しおバターのチップスをGET

揚げたてのじゃがりこ★「ポテりこ」は、TVで、「凄く美味しい~~」ってやってて
これは絶対 食べてみたいって思ってたんだけど、一口食べて、絶賛される理由も納得

ほくほく、アツアツ・・・・食感もだけど、ジャガイモの味がしっかりあって、
今までに食べたことがない味~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

ららぽーとエキスポシティ★カントリーマアムファクトリー 

四女のお友達も連れエキスポシティ【EXPOCITY】へ      ....Ranking

実家の母ともエキスポシティ行こうと言いながら、父の事故もあってなかなか行けず
四女のお友達、母・三女・四女と女5人で行って来ました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
子供たちの目的の一つ『カントリーマアム FACTORY 』

カントリーマアム手づくり体験工房があって、自分で好きなカタチで焼くことが出来るんだそう。
1日4回(11:00 13:00 15:00 17:00)で各回6名までとなってて、
AM10:00より整理券配布し始めるってことで、10:00にスタンバイ。
割と空いてたので、余裕と思いきや、5組目だったんだけど、13:00に1名、
17:00に2名しか空きがなく、断念~~~
オープンと同時にカントリーマアムまでダッシュしなきゃ無理???

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

BOWL123 八尾★激安料金のボウリングへ(笑) 

昨日は朝から四女のお友達を迎えに行ってボウリングへ      ....Ranking

いつも行ってるラウンドワンが潰れちゃったので、
混んでなさそうなボウリング場をネットで探して八尾まで行って来ました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア(となりのレーンのおっちゃん邪魔・・・💦)

ボーリング場は、「BOWL123」ってとこなんだけど、ビックリするくらい安くって~~
大人400円、子供300円
しかも、午後6時~午後9時迄にゲームスタートすると小学6年生以下の子供は
ボウリング1ゲーム150円!しかも貸し靴無料!! 破格~
駐車場も無料だし、近鉄八尾駅前なのに、口コミ通り空いてて、穴場???

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

Lunchと写真加工アプリSNOW 

昨日は毎月恒例の高校の友達とのLunch    ....Ranking

子供たちも夏休みってことで、子連れでのランチになりました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

うちは三女・6年生、四女・4年生。
Mのところは3年生なんだけど、うちの6年生より背が高い~~~

久々に会ったので、最初は人見知りしてた子供たちも三女がスマホを出して
写真加工アプリSNOWで写真を撮りだすと、キャッキャ言って遊んでました(笑)
子供って単純でいいわ
            
   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」2016 大阪公演 

昨日はディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」2016 大阪公演へ    ....Ranking

長女がチケットを取って、次女・三女・四女を連れて行ってくれました♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

朝から嬉しそうな三女・四女~~

アイススケートもディズニーも大好きな子供たちは大興奮ヽ(*’-^*)。

私はお留守番(笑)

動画で、ちょこっと見せてもらっただけです(笑)

「Let It Go~ありのままで~」をはじめ「生まれてはじめて」「とびら開けて」、
「あこがれの夏」など数々の名曲にのせて、アナとエルサが駆け回ってて、迫力満点
            
   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

土用の丑の日★和の御馳走 銀しゃり  

1日早かったんだけど、土用の丑の日ってことで、うな重ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★    ....Ranking

和の御馳走 銀しゃり で長女がうな重を頼んでくれました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア和の御馳走 銀しゃり      06-4705-5588
大阪市中央区船場中央2-1-4
船場センタービル4号館B-217号
11:30~14:00  17:30~22:00
定休日     日・祝日
席数      38席 (カウンター12席、テーブル26席)

開店10周年を迎える、船場ではちょっと知られた寿司店のうな重でした

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

大宰府天満宮 

連休、福岡旅行2日目は、大宰府天満宮へ行って来ました   ....Ranking

子供たちも以前に来てるんだけど、記憶にないみたいで・・・・💦

でも参道も初体験って感じで、それはそれで良かったのかなぁ??(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア大宰府は母が生まれ育った街です・・・。

そして、太宰府天満宮。
言わずと知れた、学問の神・菅原道真公を祀る、福岡の代表的神社で、
菅公のお墓の上に社殿を造って、神霊として祀っているそう・・・・♪

受験生が多いのかと思いきや韓国人や中国人の観光客がいっぱいでした(笑)
今や観光地化した大宰府天満宮って、「無宗教」な信仰心で逆に好きかも

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

従姉妹の家のリフォーム★Wキッチン 

金曜日の夜中から福岡へ行って来ました(笑)  ....Ranking

急に決めたので、予定も決めず、行き当たりバッタリ
私、母、三女、四女と女4人での初めての旅行???(´皿`●)ァ,、,、,、

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
大叔母さんの家へ行ったり、大宰府天満宮へ行ったりバタバタの旅行になってしまい、
子供たちも疲れたみたいだけど、楽しんできました( *´艸`)

そして、ちょうど築30年以上経ち、雨漏りのためリフォーム中の従姉妹の家にもお邪魔(笑)

リフォームは聞いてたんだけど、その途中経過を見てビックリ・・・・

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

母の日★次女からシャネルのルージュ&三女からのチョコ 

母の日・・・・長女からアジサイを貰ってウキウキしてたら

次女・四女からもプレゼント  次女は、シャネルのルージュ

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

シャネルが大好きって訳じゃないんだけど、落ちにくさ&発色、潤いで一番好きな口紅・

シャネル ルージュ ココ シャイン #62 モンテカルロ

私の化粧ポーチの中からコッソリ持ち出して長女と一緒に買いに行ってくれたんだって・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0