06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

完成★子供部屋のプチリフォーム 

子供部屋のプチリフォーム完成しました~~~

今回、夏休みに入って始めたので、なかなか進まなかったんだけど、やっと終わりました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

一部に腰壁を付け、ハンガーフック ➡ カーテンボックスと来て

まずは、部屋の入り口から見た写真・・・・。壁の白さにニンマリしてしまいます

壁の全面ペイントも終わって、達成感でいっぱい・・・・(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

DIY★ライトブルーのカーテンボックス 

子供部屋の壁のペイントも残り1面・・・・

ちょっとペンキ塗りに疲れてきたので、今日はカーテンボックスをDIYしました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回は、初めて買った壁紙の上にぬれるイマジンウォールペイントのブルー・ファイヤンスを使用。

かな~~り夏っぽい感じ???(笑)
カーテンボックスは、これで3コ目だけど、いつも白なので初めての試み

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

子供部屋のペイント 続き 

先月末からペイントしてた子供部屋の壁・・・

暑くて、なかなか進まないけど、やっと2面塗り終えました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まだ壁を拭いて、家具を動かさないといけないとろもあります・・・・(◎_◎;)

後、カーテンボックスも付けようと思ってます
子供部屋は、2面がベランダに面してるから、ガラス戸も2か所・・・・。
カーテンボックスも必然的に2つ・・・ってことになりそう・・・・(;´Д`)
ハンガーラックに合わせてブルーにするか壁に合わせて白にするか悩んでます

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ハンガーフック取り付け 

白くなった子供部屋の壁に昨日出来上がったハンガーフックを取付け

写真を撮ろうと3Fへ上がると、もうカバンや袋が下げられてました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回、初めて使ったバターミルクペイントのドレッシングテーブル ブルー・・・・

どうだろ??って思ってたけど、結構 なじんでる???

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

子供部屋のハンガーフックと壁のペイント 

子供部屋のペイント・・・やっと3分の1くらい終わりました・・・。

一気に仕上げたいのに、子供たちの塾の夏期講習の送り迎えで時間が削られてます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

壁も天井の接する塩ビ製の「回り縁」もミルキーホワイトで、ペイント。

やっぱり、かなり明るい~~~

元々の壁の色と比べると、かなり焼けてたのがハッキリわかります

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

子供部屋のペイント① 

今日は朝から子供部屋の入口のペイントをしていました(笑)

とにかく3Fは暑くて~~~

お蔭で、ペンキが乾くのは早いです

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

壁と同じく、天井の接する塩ビ製の「回り縁」もミルキーホワイトで、ペイント。

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

モールディングから角材へ変更 

子供部屋にベニアで腰板を付け、モールディングを設置したものの

やっぱり45度カットが上手くいかず、モールディングを外して角材を付けました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

角材には、バターミルクペイントのレディッシュブラウンを塗りました。

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

腰壁完成★子供部屋ビフォー&アフター 

昨日作ったベニアの腰壁・・・・。

子供部屋に設置しました

まずは、アフター(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

何とか・・・・って感じだけど、実はモールディングの45度カット・・・失敗しました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★子供部屋に腰板 

子供部屋の入口の壁紙が色あせてきてて、ムラが出来てるので
ペンキ&腰板を貼ることにしました(*'ω'*)

ただ1つ問題があって、ベニアで腰壁を作ると、ゴキブリが出るって聞いたのが怖くて・・・・(◎_◎;)

SPFにしようかとも思ったんだけど、防虫処理した合板もあるってことで、探してました。

JAS防虫処理合板もあるんだけど、こちらは、高い・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

色々、調べた結果、桐の合板だと、桐特有の防虫・防湿の効果があるんだそう。

しかも、防カビ処理がされた 全桐合板を見つけGET


    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

子供部屋プチリフォーム計画 

数日、子供部屋へ行っては、悩みに悩んでました(笑)

子供部屋は3Fにあって、南と東がぐるっとベランダになってて、すごく日当たりがいいお蔭で
とにかく壁紙が焼けてます・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

壁紙を張り替えるか、板壁にするか・・・
それともペンキ&腰板???

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0