04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

文房具を引き出し収納★100均でスッキリ片付くプルケース 

本当はダイニングには置いてほしくない文房具  ....Ranking

部屋では勉強しない子供たち・・・💦
何故か、どの子もリビングで勉強や宿題をするので、必然的に文具も色々と
置かれてしまいます・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

今までは鉛筆立てにザックリ立てて、キッチンカウンター下の収納棚の中に入れ、
これまたザックリ仕舞ってたんだけど、ちょっと良さげな奥行のない引き出し
キャンドゥで見つけ購入しました^^
これ、山田化学さんの商品で、キャンドゥだけでなく、セリア、ワッツにもあるみたいです。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

ダイソー リメイク★ナチュラルキッチンのバスケットを春仕様に 

ダイソーのランチョンマットでバスケットを春仕様に  ....Ranking

ナチュラルキッチンのバスケットをダイソーのランチョンマットを使って
ちょこっと変身させてみました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

このダイソーのランチョンマット、程よい厚みとしっかりした生地
三女のお弁当袋を作った時も使用したものです。
もう少し暖かくなったらお弁当等を入れて公園にでも行きたいなぁ~~って気分(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

ふわっふわ★ダイソーの毛糸・ホッピンで作ったポンポンマット 第二弾 

ダイソーの毛糸・ホッピンで作ってたポンポンマット 2つ目完成  ....Ranking

以前に作ったダイソーの毛糸・ホッピンで作ったポンポンマット
色違いでもう1つ作ってみました^^

前のポンポンマットは四女のベッドサイド マットとして使ってるんだけど
三女も欲しいって言い出したので、今回ブルー系のホッピンで作ってます

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
以前は2つ飛ばしで作ったんだけど、今回は3つ飛ばしで編みこんでみたんだけど
3つだと毛玉5つ使ったんだけど、2つ飛ばしだと3コ半で出来ました。
ふわふわ感は3つ飛ばしの方が微妙にあるような気がしますが、
そこまで見た目はわからないかも・・・・


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

ラベルで可愛く★詰め替え不要!セリアの【みそストッカー】 

真っ白な詰め替え不要のセリアのみそストッカーをGET♪  ....Ranking

タッパーがボロボロになってきたので、そろそろ買い替え・・・と思って行ったセリアで、
真っ白な「みそストッカー」を見つけ、一緒にお買い上げ(笑)
真っ白、そして軽い~~もう一目惚れ(笑)
取っ手が付いてると、冷蔵庫の中から取り出しやすく、冷蔵庫の中の見た目もスッキリ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
軽い上に、詰め替え不要で、買って来た味噌の容器ごとスッポリヾ(*・ω・)ノ゜
調味料って口に入るものだから、入れ替えるのって面倒だし、
何より衛生的にも抵抗あったけど、これなら衛生的にもGOOD


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

完成★ダイソーの毛糸・ホッピンで作ったポンポンマット 

ダイソーの毛糸・ホッピンで作ってたポンポンマット完成しました♪  ....Ranking

毛糸で、ポンポンを作るのは面倒だなぁ~って思ってた買ったダイソーの毛糸「ホッピン」
これ作業も楽しくって、簡単なのに、厚みもあって、手触りもいいマットになりました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
時間も掛からず、サクサク作れるんだけど、毛糸が足りなくなって
ダイソーに買いに行くと売り切れ・・・・
取り寄せてもらってたのが昨日電話があって、取りに行ったので、一気に仕上げました(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

ダイソーのチェアクッショオンで愛犬・チョコのベッド 

去年買ったチョコのベッドがヘタって来てたので、おNEWを・・・  ....Ranking

ダイソーのキャンパスライン チェアクッション6枚で、作ってみました^^
1枚108円~~
お手軽価格で作れました((o(=´ー`=o)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ダイソーのキャンパスライン チェアクッション(40㎝×40㎝)を6枚。
糸と針さえあれば、簡単に出来るし、とにかく安く出来て満足(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

ダイソー★ホッピン毛糸で、人気のポンポンマット 

最近 人気のポンポンマットを、ダイソーの毛糸・ホッピンでチャレンジ  ....Ranking

ポンポンを作るのは面倒だなぁ~って思ってたとこ、小さいポンポンが付いたような
ダイソーの毛糸「ホッピン」を見つけ、早速お買い上げ~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ダイソーのクッションマット(55㎝×35㎝)に付けてます
かぎ針があると簡単で、裏から引っかけていってるだけなんです^^
コロコロしたポンポンが可愛くって、ポンポンの厚みで



  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

リメイク★簡単で、開けっ放しにならないフタつきカゴ 

家にあったナチュラルキッチンのカゴにフタを付けてみました  ....Ranking

中身が丸見えだと、ちょっと布を被せたりしてしまうけど、
うちのちびっ子さん・・・布を取ったらそのままにしてしまうので、
強制で閉まるものが散らかって見えなくていいなぁ~~と思い付きでリメイク。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
フタと言っても、実はダンボール(笑)
簡単に作れて、コストゼロ!!
そして開けても、勝手に閉まってくれます
言い換えれば、手を添えてないと開けたままには出来ないんだけど・・・(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

リメイク★100均だけで春らしい桜リース 

大阪も珍しく雪がチラチラ  ....Ranking

出かけるのも嫌になるくらい寒いです・・・💦
我が家の玄関もやっとお正月飾りを仕舞って、待ち遠しい春をイメージしたくって
以前にセリアで買った桜のフェイクをリメイク(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
セリアの小さなリースにレースを巻き、桜と共に糸で取り付け。
お正月飾りに作ったダイソーの毛糸を丸めたものも付け、雪と桜を同居させてみました(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

ダンボール リメイク第2弾★木目柄の収納ボックス 

ダンボールのリメイク第2弾です     ....Ranking
   (ダンボールをリサイクルして収納BOXをDIY

今回、お米が送られてきた丈夫な箱と洋服を買った時に入れてくれる布のSHOP袋
そして家に余ってたダイソーのリメイクシート(板壁風シャビーシック ホワイト)を使用

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ストレージボックスもあるんだけど、段ボールの方がサイズも変更できるから、
ちょっと便利だし、丈夫で使いやすい気がします
何よりコストゼロ(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 8