06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

完成★DIYで作った中古木製パレットと端材の踏み台 

昨日、中古の木製パレットをカットして、サンダーを掛けたところで終わってたんだけど、

そのまま使うには、見た目も悪かったので、結局 解体(笑)

端材を足して、組み直して踏み台を作りました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

見た目はまぁ何とか見れる感じだけど、木製パレットを解体する時に、上手く釘が抜けず、
パレットの一部を割ってしまって、木材が足りてません・・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

DIY!中古の木製パレット再利用★玄関の踏み台 

パパがボロボロの中古の木製パレットを貰って来ました(笑)

これ要る??ってLINEで写真送って来た時に飛び付いたんだけど、
実物見ると、結構ささくれ立ってて・・・・・

DIYで良く使われてる普通のパレットとは、ちょっとカタチも違ってる??

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

でも、勿体ないし・・・ってことで、毎朝 靴を出すのに戦争になる玄関に踏み台を作ることに♪
うちは、玄関の段差が結構あるし、ちょっと前まで使ってた踏み台だと、
ランドセルを背負った2人が押し合いになるし、大き目の踏み台を作りたいと思ってたの~

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★端材とダイソーのディッシュスタンドでカチューシャ収納 

子供たちが待ちに待ったクリスマス・イヴ

今年はプレゼントが大きいので、袋に入らないし・・・とリボンを買いに行ってきました(笑)

自転車とキーボードってどっちも大き過ぎ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日は、端材とダイソーのディッシュスタンドでカチューシャ収納をDIYしました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

DIY★スノコで簡単ベッド下 収納 

余ってたスノコを使ってベッド下の収納をDIY

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

使ったのは、以前にクローゼットの中に作ってたスノコ棚を解体したもの(笑)

作り方は、超簡単で1枚はそのまま、後は半分にカットしたスノコをビスとL字金具で止めただけ♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後は、チャチャーっと、ミルキーホワイト適当に塗って、セリアの転写シールをペタペタ。

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

DIY★引き出しの再利用で子供の踏み台 

最近、お手伝いをよくしてくれる三女&四女。

ただ小柄なんでキッチンが高くて、台が欲しいってことで、端材で作ろうかと思ってたんだけど、
以前に作った収納ラックの引き出しが重くて作り直そうと思ってたんで、引き出しを再利用(笑)

引き出しの正面部分をカットして、踏み台にしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これ、すべてワンバイ材で作ったので引き出すのも重たかったんですil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★スパイスラック(調味料&書類収納) 

端材が余ってたんで、実家用のスパイスラックをDIY♪

キッチンシンクと冷蔵庫の境目に洗剤や冷蔵庫に貼ってる書類も置きたいってことで、
細かい仕切りも付けました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


奥行きが10㎝未満。巾が60㎝ってことで、余ってたワンバイ材(1×4)をかき集めました(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

端材を使ってリメイク★トイレのドアプレート  追記あり 

先日、DIYした姿見鏡&玄関スペース・・・・なかなかいい感じ(笑)

ただの自己満足なんだけど・・・・

ただトイレに貼ってたドアプレートが浮いてる・・・ってことで
今日は端材で、ドアプレートをリメイクしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

元々のToiletの文字をカッターで切り離して、ダイソーの水性ニスを塗った端材に貼り付けました
やっぱりカラーが多いと統一感なくなるけど、ちょっと渋めになったかなぁ??

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

DIY★ジャンクなキャベツボックス風な収納棚 

玄関と洗面所をちょっと変えたいな~と思い、色々 考え中です・・・
木材を調達しないといけないんだけど、雨で行く気がなくなってしまいました・・・

・・・って訳で、今日は、端材が余ってたので、セリアのスタンド式のバーベキュー網を使って、
キャベツボックス風の収納棚をDIY♪
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

セリアのバーベキュー網も色々あるんだけど、スタンド式をGET♪

一部、金具を外さないといけないんだけど、使い道も思いついたので、あえて、こちらを購入しました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

DIY★端材で簡単コンパクトなスリッパラック 

端材が細かく溜まってきたので、コンパクトなスリッパラックを作ってみました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そんなに広くない玄関だから、あまりものを置きたくないなぁって思って、コンパlクトサイズ・・・。
意外とスリッパって買うけど散らかってしまったり、子供たちは「エッ何でここに?」ってとこで
脱いでたりするので、これで、少しはスッキリしそう・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY♪端材で壁掛け収納棚 

端材で、壁掛け収納棚をDIYしてみました

以前に解体した木材やベニアを利用したので、割と小さ目サイズ・・・・笑
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
主に使ったのは余ってたワンバイ材 【約19×140×1200mm】[1×6]
安くてカットしやすいので一番好きな木材です・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0