02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

お米の保存★美味しく安心なご飯のためにペットボトル活用♪ 

お米の保存について調べてみました  ....Ranking

ちょこっと暖かくなって来て、お米の保存が気になって来ました・・・・(笑)
秋口までは冷蔵庫に入れてたんだけど、結構邪魔なんですよね
だけど、お米に虫が付くって気持ち悪いし、スマートに保存したいなぁ~~と♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

インフルでお休みしてる四女と話してたら、タブレットで調べてくれて
「ママ、ペットボトルがいいよ~~」と(笑)
ジュースの消費が半端ないのでペットボトルなら、すぐ貯まる~って訳で
取り敢えず5㎏のお米をペットボトルへ・・・


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

偶然で、清潔感あるグリーンなインテリア(笑) 

カランコエのハッピーベルが春を感じて沢山のつぼみを付け始めました  ....Ranking

ひとつだけ花も咲いて、新芽も沢山付けてくれ、ちょっとワクワク気分
だけど、茎や葉っぱが茂ってきて、好き勝手な方向に延びてたので、カット。
切っちゃった葉もせっかくだから・・・と瓶に水差し。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ちょこっとプックリした葉が可愛いデス。
ダイソーのナチュラルポットへ入れキッチンカウンターの上に置いてたんだけど、
冷蔵庫を片付けてて、たまたまキャンドゥで買ったワイヤーバスケットにちょっと移動したら
これが思った以上に可愛くって・・・


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

カウンター下収納★棚のちょい足しと見直しでスッキリ 

キッチンカウンター下の収納の見直しをしました  ....Ranking

子供よりもパパが出したら出しっぱなし、そこにある訳ないものを探して
アチコチ開け散らかして、元に戻さない・・・・・il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
だったら、分かりやすく、そして無駄にアチコチ開けられない様に・・・
そしてスッキリ見えるように入れ替えしました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

お蔭ですべての物をだして掃除も出来たので、それはそれで良かったかなぁ
カウンター下収納は元々は付いてなかったものをヤマハのオプションを
後付けしてもらったんだけど、奥行きは20㎝ちょっとと、かなり薄型なので
入れられるものは限られてきます


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

シンク下収納★やっぱり100均のゴミ箱が鍵 

朝からキッチンのシンク下の物をすべて出して大掃除(笑)  ....Ranking

レンジフードの上も2カ月ぶりに大掃除して、グリーンにもお水・・・
そして、シンク下に棚を作って、二段にしてたんだけど、棚もすべて撤去して
シンク下も収納をさらに見直してみました・・・

入れたり出したりを繰り返し、たどり着いたのは、やっぱりキャンドゥのゴミ箱(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

食器棚の引き出しと同じゴミ箱です・・・・
ファイルボックスも使ってたんだけど、やっぱりコレが安くて丈夫で大きさもピッタリ(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

キッチン収納★大活躍のキャンドゥのゴミ箱とガラス密封保存容器 

キッチンの収納の見直しをしました  ....Ranking

キッチン収納にはキャンドゥのゴミ箱とガラス密封保存容器が大活躍です(笑)
この密封出来るガラスの保存容器、かなり大きくって、縦10cm×横10cm×高さ17cm。
上白糖なら1キロのが丸々入っちゃいます

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

細粒になったダシのもとや麦茶のパック、乾物系や
キッチン掃除に使う激落ちくんを入れてます
ガラスの密閉容器って、よそで買うと高いのに、この大きさを108円で買えるって
企業努力のおかげだと思います


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

キッチン収納に超便利★セリア ワンプッシュ小物ケース 

セリアの新商品「ワンプッシュ小物ケース」を購入  ....Ranking

真っ白でウエットティッシュのケースを小ぶりにしたデザイン。
ワンプッシュで蓋が開閉できるようになってて、
料理中でもワンプッシュで開けれるってメリット大(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

サイズは幅9.6×奥行10.3×高さ5.3cmとコンパクトで使い勝手もバッチリ
私はキッチンの引き出しに入れ、輪ゴム・クリップを収納。
後1つは、使い捨てのコンタクトレンズをセット♪


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

キッチンのレンジフードの上にグリーンを移動♪ 

外の寒さに耐えれなくなってきたグリーンたちの大移動  ....Ranking

キッチンカウンターの上にもパキラやポインセチアがあって、どこに置こうかと
たどり着いたのが、レンジフードの上

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
圧迫感出ちゃうかな・・・と思ったけど、案外 観葉植物ってそう感じさせないかも
サクッと掃除して、置いてみると、結構いい感じで、グリーンにホッとする~~(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

冷蔵庫収納★冷凍室の見直しで冷食激減・節約も 

冷蔵庫内の見直し第三弾、最後は冷凍庫です   ....Ranking

ジップロックの旭化成★野菜の冷凍保存方法を見ながら野菜の下準備や
カットして、冷凍保存するようにしてから、すごく料理が楽になりました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
根菜系は軽くゆで、キャベツや白菜は、ざく切りにして、ダイソーのフリーザーパックへ。
そのままダイソーやセリアの収納BOXへ入れて、冷凍しています。
これだけで、夕食の準備もすごく簡単で、便利・・・
しかも野菜やお肉を小分けして冷凍してると調理時間も短縮出来るので、
冷凍食品もほぼ使うことがなくなって、節約効果も大


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

キッチンの観葉植物の葉もピカピカに★ 

以外に汚れてる観葉植物の葉・・・・   ....Ranking

気づいたら拭いてるんだけど、ホコリで、うっすら葉の表面が白くなってて・・・💦
今日は、マヨネーズでピカピカに拭き上げました^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
注意したいのは葉の裏には付かないようにすることだけ。
油でコーティングされてしまって、葉が呼吸しなくなるので・・・・。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

冷蔵庫収納★野菜庫は楽してスッキリ&鮮度キープ 

冷蔵庫内の見直しをしてて、今日は野菜庫をお片付け   ....Ranking

今までは、とにかく沢山の野菜で埋まってたんだけど、
野菜の下処理をして冷凍することによって、野菜庫も片付きました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
冷蔵庫に使ってる収納アイテムは、ダイソーのフリーザーパックとメッシュのブックエンド。
後、プラカゴくらいです

綺麗な冷蔵庫には憧れるけど、タッパーを全部統一したり、
ドレッシング容器を詰めかえたり、キープするのが大変そうなことはしない(笑)
目指すは、ラクして使いやすく、そしてスッキリ


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 9