04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

家庭訪問★直前はシュミレーション&掃除(リビング&玄関) 

中学生(三女)の家庭訪問、無事 終了しました     ....Ranking

朝から、玄関、階段、リビングと掃除して何度もチェック(笑)
ママ友に玄関先で終わる先生も多いって聞いてたんだけど、
長女の時から玄関先で終わった先生って居なかったので、念入りに~~~(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

長女・次女とは中学校が違うので、どうかなぁ~と思ってたんだけど、
2階のリビングに上がってもらって、ゆっくり話が出来ました♪
子供も同席で・・・と事前に聞いてたので、リラックスムードの家庭訪問で
先生も気さくな若い女の先生で雑談もありつつ、無事終了。

   
....Ranking




数日前から、玄関の靴箱にリメイクシートを貼ったり、クッションフロアを
張り替えたりしてて、中途半端なままだとマズイ~ってDIYも今回はかなり猛スピード(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

四女の家庭訪問は来週なので、また大掃除?になりそうだけど・・・💦

リビングは、掃除機➡雑巾がけ➡壁の拭き掃除➡ファブリーズ(笑)
TV台のホコリもチェック。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイニングテーブルの上もすべて片付け、スッキリ。

キッチンも洗い物すべて終わらせ、カウンターキッチンは、何も置かない状態に~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

南側の窓やサッシを拭いてると、向かいの社宅の人も窓から身を乗り出して窓拭き(笑)
あらお宅も家庭訪問??って感じ???ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

玄関の鏡、ギリギリで気づいて拭き掃除しました(笑)
玄関から入って~~と自分でもシュミレーションしてて、あっ~~って感じでした♪
年1回の家庭訪問って面倒ではあるけど、シュミレーションしながら、掃除も出来るので
普段は気が付かないとこもあったりして、ある意味 一石二鳥かも・・・・ヾ( ̄ー ̄)X

来週までこのまま散らからない様に維持したいなぁ~~(´皿`●)ァ,、,、,、









関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

コメント

こんばんわぁ~

レクサスって確か米国トヨタブランドの1つだったよね?
何か知らない内に独立しちゃった感じだけど

ちなみに私の愛車は男のスカイラインだよ!!
まぁカルロスゴーンが登場してから今一格好悪いけど
それでも国産車の中では一番格好いいからね!!

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/04/18 23:21 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/19 00:32 [edit]

家庭訪問。
懐かしいなぁ~
先生と母親から攻められる時でした。。。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/04/19 06:16 [edit]

お疲れ様。
今回すごくありちゃんは頑張ってたけど、以前お邪魔した時もきれいにしてたじゃん!!

ree #- | URL | 2017/04/19 07:10 [edit]

つかさたんかさたん へ

スカイラインヾ( ̄ー ̄)X
私もGT-Rのころが好きだったよ~~
でも今は車高が高いのが乗りやすくって~~
ただ今のプラドは燃費が悪すぎるの(笑)

あり #- | URL | 2017/04/19 20:13 [edit]

店長 へ

> 先生と母親から攻められる時でした。。。
  ↑
店長、やんちゃだったのかなぁ~~(笑)

あり #- | URL | 2017/04/19 20:32 [edit]

reeさん へ

え~~でも、すぐに散らかるの~
旦那が・・・・(笑)
日本は床に置くことに抵抗がないから
アメリカとかだと違うんだろうね~~( *´艸`)

あり #- | URL | 2017/04/19 20:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/999-eb939900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)