07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

簡単!楽々な窓ガラス掃除でピカピカ★ダイソーアイテム 

今日は、ドキドキな家庭訪問です~~     ....Ranking

リビングのベランダ側の窓ガラスが汚れてると曇って、せっかくのグリーンたちも
綺麗に見えないし、何となく部屋も暗く感じちゃうので、ピカピカに磨きました・・・・・。
いつもは、ぞうきん&ガラスクリーナーを使ってるんだけど、スジが残ったり・・・💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回は、新聞紙を使うといいって聞いたので、試してみようかと思ってたんだけど、
意外や意外・・・・家にあるもので簡単にピッカピカになったので、終了(笑)

   
....Ranking




使ったのは、激落ちくんのバッタもんで、ダイソーの水の落ち落ちV
キッチンペーパーだけ~~
ダイソーの水の落ち落ちVの裏にも「窓ガラスのお掃除に」・・って記載があるんだけど
これが思ったより簡単に汚れが落ちるの~~(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

キッチンペーパーのシュシュっとして、拭き、乾いたキッチンペーパーで仕上げ拭き。
窓に直接スプレーをすると、液ダレがスジとして残ってムラの原因になるので注意

窓の外側は、雨や風で運ばれた土砂や黄砂・・・
内側は、台所から来る油を含んだ水蒸気だったり、室内のホコリだったり手アカだと思うんだけど
キッチンパーパーで拭き上げると窓ガラスに透明感が戻って来てピカピカです^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ティッシュペーパーの様なケバ立ちや紙粉もなくって、拭き取り後も繊維が目立たないので
本当にガラスがクリア~

網戸はホースでベランダ側から勢いよく水をぶっ掛けて終了(笑)
今までの苦労は何だったの?ってくらいに綺麗になるので、是非 試してみて下さい( ´∀` )

後は、高いところや外へ出て拭けない窓は、対策が必要ですね・・・・









関連記事


Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

ベランダの植物もきれいにしているね~。
家庭訪問はどうだった?
お疲れ様。

ree #- | URL | 2017/04/18 00:58 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/18 01:01 [edit]

reeさん へ

ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪グリーン自体が少ないからだと思う。
多かったら管理しきれないよ~(笑)

家庭訪問は今日の午後なんだぁ~~
ドキドキするわ(笑)

あり #- | URL | 2017/04/18 02:16 [edit]

昨日の大雨はすごかっですね。
このところ雨の日が多いです。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/04/18 06:17 [edit]

おはよ~
今日の予想最高気温は28度!
びっくりよ(>_<)
着るものを整理しなきゃ・・・

ありたんみたいに整頓できたらいいのにな。

さくらんぼうず #- | URL | 2017/04/18 10:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/998-3dc55e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)