09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

丸見えなキッチンカウンター★見せる・隠すのバランス 

家族と話しながら料理が出来るキッチンカウンター     ....Ranking

メリットもあるけど、綺麗に片付いていないとごちゃごちゃが丸見え💦
特に電化製品って生活感 丸出し(笑)
完全に覆ってしまうと圧迫感もあるので、見せる・隠すのバランスが大事かも・・・💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

食器棚の扉は全部 取っ払って、微かに透けるカフェカーテンをしています♪
食器棚の上には、食器ではなく、キッチンで使うタオル、タッパー、鍋、
朝のパンが入ってます( *´艸`)
っで、今回 気になってたトースターやティッシュを入れてるDIYした棚にも
目隠しをしたくて、ダイソーのはぎれで、ピッタリサイズに作ってみました💖

   
....Ranking




目隠しを作る前は・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

オープンの棚に赤いトースターとお弁当箱が入ったカゴも見えてました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

こちらがダイソーのはぎれでピッタリサイズで目隠しカーテンを作って掛けたところ。
かなりスッキリ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーのはぎれは、白の厚手の物を使ってます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

食器棚の上の右側は、ホーローの鍋やタッパー。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

左側は、コンタクトや、キッチン用の手拭きタオル、ストック類が入ってます^^
ボックスやカゴ・・・殆どが100均の物です(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まだ完全じゃないけど、少しスッキリ。
そろそろ冷蔵庫も買い直したいなぁ~~~








関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

こんばんわぁ~

ここにきてようやく温かくなってきたよね
昼間なんて既にむしむししてる感じだし
こうなると流石に寒さ逆戻りはないかな?

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/04/14 22:03 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/14 22:54 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/15 00:58 [edit]

こちらでもオープンキッチンが大人気だから、うちのようなキッチン独立型は売る時に大変らしい。
かと言ってリノベ出来るキッチンの配置じゃないからさぁ~。

ree #- | URL | 2017/04/15 01:37 [edit]

つかさたん へ

ほんと こっちも温かいよぉ~~
もう寒くはならないだろうし、衣替えしても良さそう((o(=´ー`=o)
こうなると出かけたくなっちゃうよね~~(笑)

あり #- | URL | 2017/04/16 08:21 [edit]

reeさん へ

そうなんだぁ~~
でもreeさんとこみたいに広くて大きなキッチンなら
全然いいような気がするわ~~
アイランドキッチンとか、日本のキッチンには
なかなかだけど、アメリカなら、どこの家庭でも
取り入れられそうだよね~~((o(=´ー`=o)

あり #- | URL | 2017/04/16 08:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/994-e299f97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)