08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

玄関改造計画①靴箱にダイソーのリメイクシート 

ずっと考えてた玄関のプチリフォーム、ようやく始動(笑)     ....Ranking

寒すぎて、玄関で作業する気にならなかったんだけど、ちょっと暖かい日もあったり、
新学期ってことで家庭訪問前ってこともあって、プチリフォーム開始~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

元々は、ツルツルテカテカだった靴箱に初めて壁紙を貼ったのが2014年11月。
約2年半だったんだけど、アチコチ引っかけて破れて来てたので
思い切って剥がして、ダイソーの白い木目のリメイクシートを貼ってみました
(雨が降っているせいで、写真が暗めになってます💦)

   
....Ranking




生のり付きの木目の壁紙を貼ってたんだけど、これがホント剥がせず苦戦(笑)
水を吹きかけてこすり取ったのはいいんだけど、紙くずが玄関イッパイに落ちて
また掃除に時間を費やしてしまいました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

フロリダに住むreeさん(ブログ「ワニの国の怪獣家」)が
「 壁紙を剥がすのは酢をぬるま湯で薄めてスプレーだよ。 職人さんに教えてもらった。」
教えてくれたので、上の部分を剥がす時は、早速 実践してみます((o(=´ー`=o)
reeさん、ありがとぉ~~( *´艸`)

っで、何とか剥がせて、ダイソーのリメイクシートを・・・・
本当は縦に貼る予定だったんだけど、それも面白くない??とか思っちゃったのと、
ストライプは縦を強調し、ボーダーは横を強調するって言うし、狭い玄関、目の錯覚で
広く見えるかも・・・と横に貼ってみました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

取っ手はセリアの定番中の定番の取っ手(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

横に貼ると何となく広く感じられるような・・・(笑)

そして少し春らしくなって来てるので、玄関にもグリーンを持ってきました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

上の部分も貼る予定なんだけど、リメイクシートが足りなくなったので
また買い出しに行かなきゃ~~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして注文してたクッションフロアも到着。

階段下の扉を取っ払ったクローゼットの中に敷いてるものと同じテラコッタ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
   (2016/12/16  撮影)

玄関は真っ黒い大理石柄のクッションフロアを敷いてたので、
これで、統一感も出るし、広く見えるんじゃないかと期待デス~~~




関連記事


Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 11   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/12 00:38 [edit]

お洒落なお宅に先生もびっくりするだろうね。
女の先生?

ree #- | URL | 2017/04/12 02:34 [edit]

大理石は高級感が出てきますね。
何時かは玄関が大理石の家に住みたい・・・

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/04/12 06:12 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/12 23:01 [edit]

reeさん へ

それはないわ~~(笑)
ミニチュアハウスだし~~ヾ( ̄ー ̄)X

中学は女の先生で、小学校は男の先生なの~
2週続けて、家庭訪問・・・(;´Д`)
疲れるわ~~(笑)

そうそうアメリアにも家庭訪問ってあるのかなぁ??

あり #- | URL | 2017/04/13 00:25 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/13 00:37 [edit]

はじめまして。
T4Kを検索していたらこちらのブログに行き着きました。
小4の息子がT4K始めました。
すきっ歯で始めたのですが
お嬢さんとてもキレイになってるので励まされてます。
ただ、うちの先生はマウスピースを渡されただけで
検診は3ヶ月後です。
マウスピースをはめる以外に気をつけてることはありますか❓

ゆう #- | URL | 2017/04/13 08:45 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/13 11:11 [edit]

ゆうさん 初めまして~~( *´艸`)

マウスピースをしてると、時々、口内炎が出来るみたいです(笑)
でも、ほんと綺麗になって来てます^^
娘2人がやってるんですけど、下の小5の娘は
また八重歯が出て来てしまって・・
だけど、先生は大丈夫って言われてるので、そのまま継続してます。
まだ小学生の間は歯が簡単に動くみたいなので大丈夫だと思いますよ♪
気を付けてるって言うか心掛けてるのは、付ける時間を長くすることと、
先生に言われて小学校卒業までは、後磨きをしてあげなさいってことで
夜だけは仕上げ磨きしています^^
付ける時間が長いと、綺麗になるまでの時間が短いそうです。

最初の頃は寝てる時に外れてないか見に行って、
外れてたら、また入れさせてました・・・
子供は半分寝てる状態でしたが・・。

後、マウスピース汚れをたまにチェックしてあげるといいと思います^^
専用の歯ブラシを用意して、溝を掃除?してます。
お口の中なので清潔に保てるように・・

ちょっと長い期間かかりますが、頑張って下さい^^
たまに写真を撮っておくと変化が分かっていいと思いますよぉ(*^^)v


あり #- | URL | 2017/04/13 14:26 [edit]

おはようございます。
お返事ありがとうございます!
周りにマウスピース矯正をしてる人が全くいなくて話せる人がいなくて不安になってました。
仕上げ磨き…全くやってなかったです。
そうですね、時々写真を撮るようにしてみます。
日々の素敵な暮らしぶりも見習いたいです。
うちも家庭訪問に備えて、玄関をキレイにしなくては!
またご相談することがあるかも知れませんが
ありがとうございました。

ゆう #- | URL | 2017/04/14 08:32 [edit]

ゆうさん へ

周りにマウスピースしてる人 居ないと、本当に大丈夫??とか
色々考えちゃうことありますよね~
ちょっとでも参考になれば嬉しいです^^

矯正が終わるまで時間が掛かると思いますが
ブラケットも同じだし、何より夜だけなので
子供も恥ずかしくなくていいと思います^^

またGW明けに行くので、記事も書きたいと思います♪
三女(中1)がそろそろ終了してもいいかなぁ~って言われてます^^

頑張ってくださいね~~( *´艸`)

あり #- | URL | 2017/04/14 20:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/992-c32195cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)