07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

料理の手間を省く★冷凍保存にセリアの「Drink Saver (ドリンクセイバー)」 

冷凍保存にタッパーやジップロックに加えドリンクボトルを採用      ....Ranking

つけ合わせに少量使うミックスベジタブルや薬味のネギ・・・
袋保存するといちいち輪ゴムでとめるのが面倒だし、
ジップロックも使い勝手が悪かったのでセリアのドリンクセイバーを使いだしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ドリンクセイバーはだと、量の調節もしやすく便利で、使い勝手も良くって
冷凍庫に立てて保存ができるので、取りだしやすいし、思ったより便利でオススメです

   
....Ranking




容量は800ml。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ムダな凹凸のない直方体のボトルだから、デッドスペースを生みにくくて、スッキリ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

口が程よい大きさだから、ネギやミックスベジタブルを移すのも楽だし、
お味噌汁にネギを入れるのもフリフリぱらぱら

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ついでに薄あげも小さく切って、PTジャーボトルに・・・・。
冷凍庫の中もスッキリするし、立てて収納出来るって便利です


ドリンクボトル500

ドリンクボトル500
価格:124円(税込、送料別) (2017/4/6時点)








関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

コメント

こんばんわぁ~

タバコ30円も値上げだよ・・・
この前50円上がったばっかなのに
また30円値上げって酷いよ・・・
しかも安いB級タバコだけターゲットって
如何にもって感じだし

今日はこっちも温かかったよぉ~
この感じなら一気に桜の開花も進むかもね
おそらく来週辺り会社のお花見だし
この調子なら良い具合に迎えられそうだよ!

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/04/06 23:49 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/06 23:57 [edit]

そうそう、ネギってちょっと使いたい時あるもんね。
こんな風に冷凍しておくと便利かも!!

ree #- | URL | 2017/04/07 01:55 [edit]

やっと冷蔵庫を買い換えます。
長男が生まれたときに地域振興券で買った冷蔵庫・・・
東芝の冷蔵庫でしたがよく頑張りました。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/04/07 06:05 [edit]

つかさたん へ

30円は大きいね~~
カートンだと300円も変わってくるもん💦
もっと取るところあると思うわ。

会社のお花見~~ヾ( ̄ー ̄)X
結局、桜見ずに飲んでた~ってならない??(笑)
こっちは雨で一気に散って来ちゃってるよ・・・
私も明日・明後日くらいに大阪城公園でも行ってみようかと思ってる~

あり #- | URL | 2017/04/07 20:07 [edit]

reeさん へ

ネギなどの薬味は冷凍が便利だと思う^^
フロリダもネギってあるのかなぁ???
あまり使う機会がないかな??

あり #- | URL | 2017/04/07 20:16 [edit]

店長 へ

わぁ~~凄い~
冷蔵庫も頑張りましたね^^
新しいのは、かなり省エネになるんじゃないですか??
いいなぁ~~私も買い替えたい~(笑)

あり #- | URL | 2017/04/07 20:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/986-3ef5869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)