03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

清潔に保てるダイソーアイテム★キッチンの排水口のゴミ受け 

今までも使ってたダイソーの排水口のゴミ受け      ....Ranking

ステンレス製なんだけど、縁の部分がプラスチックで、カレーなどが付着すると
シミは付くし、キッチン泡スプレーを振るせいで、縁のピンク色が漂泊されて
ゴミ受けを見て不快な気分になってました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回買ったのもダイソーで、すべてステンレス♪
ステンレス製のため、カレーなどが付着してもシミにならず、いつもピカピカで清潔感も◎
シンクは常に清潔さをキープ。
見えないところだけど、排水口の中がピカピカだとなんだか気分がいい(笑)
そして、今までのゴミ受けと今回のゴミ受けって、サイズも違うし、使い勝手も違うの・・・・

   
....Ranking




まず、並べて明らかに違うのが大きさ・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

オールステンレスの方が一回り小さいんだけど、これがイイ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

元々使ってた方は写真で見て分かる通り、上の方で固定されるカタチ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

オールステンレスの方は、排水口の奥の方で引っかかるから、日々の掃除は
ゴミを取って、キッチン泡ハイターをシュシュっとすれば綺麗~~
今までゴミ受けで見えなかった部分も見えるから汚れに直撃出来る(笑)
穴も大きいから、溜まったゴミを捨てる時の引っかかりもなく快適だし、
取ってもリングで取りやすく、何より、ヌメリが付きにくくて快適

後は週1回のパイプマンで詰まりもなく、綺麗を保てます(。・ω・。)ノ♡

ちょっとしたアイテムだけど、こんなに違うって意外でした






関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/31 00:02 [edit]

我が家はさらに以前のものなので
ゴム製品。野菜がいっぱいたまっています。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/03/31 05:27 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/31 23:04 [edit]

店長 へ

ゴム製もあるんですね~( *´艸`)
使いやすさって、どうなんですか???
ちょっと気になりました(笑)

あり #- | URL | 2017/03/31 23:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/980-873cd275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)