10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

劇的ビフォー・アフター★グリルの排気口の頑固な焦げ・汚れをスッキリ 

年末以来のコンロの排気口の掃除をしました・・・・      ....Ranking

年末、これ以上は取れない・・・って諦めてた汚れ・・・さらに汚れは増大してて
見るだけでゲッソリ・・・・
コンロごと交換したい・・・って気持ちになってました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

最近、ちょっと暖かくなってきたせいか、掃除もがんばろ~~って思ってるんだけど、
爪はボロボロ、手もガサガサになってきてるので、何とか楽に掃除したいなぁ~~

   
....Ranking




一般的に、油汚れにはセスキ炭酸ソーダ、コゲ落としには重曹って言われるけど
これだけ汚れてると歯が立ちませんでした

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

他にもいわゆる松井棒的な割りばしにキッチンペーパーや要らなくなった衣類を切った物を
巻き付けた棒も、ここでは役に立たず(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

諦めるか??と心のどこかで思ったんだけど、年末の大掃除でやった五徳のコゲ落とし
思い出して、1Lの水に重曹大さじ1を入れ沸騰させたお湯の中にキッチンペーパーを付け
排気口の回り・中を湿布。

5~10分時間を置いて、ぞうきんを絡ませた棒で軽く滑らすと落ちる落ちる(笑)
これを数回繰り返すとこびり付いた汚れもふやけて、スッキリ落ちました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今までは落ちなければ、力ずくで落としてたコゲやこびり付いた汚れ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これも、面白いように簡単に落ちてくれ、気持ちもスッキリ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

最後に先日買ったダイソーの排気口カバーを戻してお掃除も終了~💖






東洋アルミエコープロダクツ IH対応 排気口カバー

東洋アルミエコープロダクツ IH対応 排気口カバー
価格:457円(税込、送料別) (2017/3/27時点)



関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

排気口の汚れってすごいですね!
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/03/28 06:08 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/28 10:21 [edit]

店長 へ

ヤバ~~いです(笑)
もう落ちないかと思ってたけど綺麗になって良かったです(笑)

あり #- | URL | 2017/03/28 12:12 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/28 23:48 [edit]

こんなにきれいになるの?
すごいびっくりしちゃった。
重曹は私もよく使う。
週に1回ステンレスボトルにお酢を重曹入れてきれいにしてる。

ree #- | URL | 2017/03/29 00:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/977-6b161994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)