06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

キャンドゥで作った収納BOXを再利用してハンキング♪ 

2階のベランダは狭いので、観葉植物は殆どがハンキングしてます      ....Ranking

先日、水差ししてて根が出たカランコエ・ハッピーベルも土に植え替えたので
ベランダへ出しました♪
引っかけるタイプのハンキングバスケットでも良かったんだけど、今回は
以前にキャンドゥのカッティングボードで作った収納BOXを再利用

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

スノコでDIYしたウッドフェンスと丸棒をダイソーのS字フックで固定
簡単にハンキングに早変わり(笑)
なかなかナチュラルでいい感じ~~

   
....Ranking




ただ引っかけてるだけなんだけど、植物たちが日に当たりやすくなったので
成長もしやすいかなぁ~~( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

東向きのベランダなので、そんなに日当たりが言い訳じゃないけど、
ハンキングしてるお蔭で、ぐんぐん成長してくれます^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ハンキングすると足元が狭くならず、しかも、リビングからもよく見えるので
インテリアの一部になってくれてる感じデス
ベランダ側は下半分は曇りガラスなので、見えないので、逆に置くと見えないんです💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

去年の4/2に種から植えたイタリアンパセリも元気モリモリ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

フラワースタンドに置いてるカランコエも全部、ハンキングしてしまおうかと思ってます^^
場所も取らないのでハンキングはオススメですよぉ~~~









関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

今日は天気がいいから、片付けばっかりしてた~
少しはすっきりしたよ。
子供の物って・・増える一方だよね(>_<)
ありたんはどうやって片付けてるのかなぁ

さくらんぼうず #- | URL | 2017/03/25 22:53 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/26 00:36 [edit]

緑があるといいですね~
易学される方も室内に緑をといわれますが、
我が家は日当たり悪く室内では植物が育たなくって・・・

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/03/26 06:12 [edit]

さくらんぼうずたん へ

ズバリ!捨てる(笑)
もう、しまい込むと、収納が減って、
また収納用品を増やすことになっちゃうからね~~
うちは、家族が多い分、増やせないよぉ
家も小さいし、各自が増やすと凄いことになるんだもん(笑)

あり #- | URL | 2017/03/26 22:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/974-8c3e66eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)