07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

春のインテリアに★ポトスの水差し・プランツハンギング  

春らしい日差しになってきたのでポトスのグリーンが映えます      ....Ranking

以前にもポトスを吊るすのに麻ひもで、プランツハンギングにしてました^^
     ➡DIY★麻ひもだけで簡単プランツハンギング
色々な結び方や編み方があるみたいだけど、器用なことは出来ないので
今回、ちょっと太めにしたくて、三つ編みした麻ひもでプランツハンキングに・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

作り方は以前と一緒。今回は、三つ編みした麻ひもを8本作って結んでるだけ・・・・
やっぱり太い方が存在感もナチュラル感もあって、可愛く見えます

   
....Ranking




今回は、麻ひも100㎝を24本切って、3本づつ三つ編みにしたものを8本。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

この8本を下から20㎝くらいのところで結びます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

三つ編みにした麻ひもを一まとめに結んだ結び目から5~10㎝のところで
2本づつ結びます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

この時に、実際に吊るす植木鉢なんかを入れて結んでいくと、バランス良く結べるし、
ちょっと高さが違う??ってなった時も、分かりやすくていいかも・・・。
お好みの長さにするのに、隣あった麻ひもを結んでいけばOKです。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ麻ひもが太くなっただけなんだけど、ボリュームが出て、いい感じ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

暖かくなってきたし、ポトスだけじゃなく、アーモンドネックレスなんかも水差しして
増やして、飾りたいなぁ~~( *´艸`)






プランターハンガー おしゃれ アマブロ

プランターハンガー おしゃれ アマブロ
価格:2160円(税込、送料別) (2017/3/24時点)






関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/24 23:29 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/25 00:55 [edit]

これはおしゃれ~~~。
真似したいと思うわ!!
猫からもこれなら守れそうな気がする。

ree #- | URL | 2017/03/25 02:14 [edit]

わ~
いいアイディア。
空間が利用できるって、素晴らしい!!

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/03/25 06:26 [edit]

reeさん へ

確かにこれなら猫ちゃんのイタズラから守れるかも~~
ワンちゃんと違って、どこでも登ちゃうから
気を使うよね・・・((o(=´ー`=o)

あり #- | URL | 2017/03/26 22:15 [edit]

店長 へ

出窓とかだったらもっとオシャレかも^^
店長も是非~~~( *´艸`)

あり #- | URL | 2017/03/26 22:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/973-7adcefe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)