09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

魚焼きグリルの頑固な焦げも楽々★電子レンジとダイソーアイテム 

ダイソーで見つけた柄付きステンレスタワシ  ....Ranking

柄付きのほうが軽い力で楽に洗えそう・・・と買ってみました♪
魚焼きグリルの網って、使っているうちにだんだん黒い焦げがこびりついてちょっと厄介。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

たまに使いたいな~というときがあるステンレスタワシ。
使っていく内にほどけてくるし、触ると手が金属くさくなるので、本当は嫌い(笑)
これなら金属部分には触れなくてもいいかも・・・ってことでオタメシ。
ただ傷は付けたくないので・・・

  
....Ranking




まずは付け置き。
魚焼きグリルの受け皿にたっぷりの熱湯を入れ、重曹をパラパラ・・・。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

落ちにくい汚れは網にキッチンペーパーを掛けて、重曹スプレーをシュシュッとして
そのままレンジで1分。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

柄付きステンレスタワシに重曹を付け、軽くゴシゴシ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

固そうな焦げもシャリシャリと崩れる位柔らかいので、力を入れる必要もナシ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

押さえる程度に力を入れて動かしていけば、意外に簡単

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

だいたいの焦げはたわしでこすればきれいになるんだけど、
網と網の接続部分などがすっきり取れない・・・・
これも、裏と表から横に柄付きステンレスタワシを滑らすようにシャカシャカ。

手も汚れず、スッキリ落ちましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

これからは、もっとマメにお掃除しなきゃデス(笑)












関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/23 23:22 [edit]

私も仕事で愛用しています。
使い捨てできるのと、手が汚れなくて済みますから。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/03/24 06:06 [edit]

うわっ、びっくりするほどきれいになったね~。
ステンレスは重曹を使うと本当にきれいになるよね。
うちの調理器具、ステンレスが多いんだ。

ree #- | URL | 2017/03/24 07:57 [edit]

店長 へ

そうなんですかぁ~~
プロが使う訳ですから、確かにいいと思います^^
店長のとこの網は本業なので、大変そうですよね( *´艸`)

あり #- | URL | 2017/03/24 14:36 [edit]

reeさん

ほんとマメに掃除すればいいんだろうけど
ついつい、まだ綺麗だし~~ってちょこっと拭くだけ・・が
良くないのよね~~(◎_◎;)
reeさんとこは、キッチンも大きいし、お掃除 大変そう^^
うちは、魚焼きグリルでさえ、これだから
もっと頑張らなきゃ~~(;´Д`)

あり #- | URL | 2017/03/24 14:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/972-cc93dfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)