02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

詰め替え不要でスッキリ★マヨネーズ&ケチャップ 

ちょっと気になってた冷蔵庫のポケット。  ....Ranking

指定席かのように冷蔵庫のポケットに居座るケチャップやマヨネーズ。
本当は入れ替えたいんだけど、前にテレビでドロドロした調味料は
詰め替えは細菌が溜まりやすいって言ってて、そのまま冷蔵庫のポケットに刺してました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

使い切ってから綺麗に洗って煮沸した後、完全に乾燥させてから
詰め替えればいいんだろうけど、性格上、そんな細かい技は持ち合わせてないので、
サクッと目隠しで隠しちゃいました


  
....Ranking




1年半くらい前に一度、ケチャップ類のドロドロ調味料まで詰め替えてたんだけど、
面倒・・・・しかも衛生的にも不安・・・💦

結局、詰め替えをやめて、ミーツで買った小さなバスケットに 立ててたんだけど、
何か違う・・・・ケチャップ類が上から覗いてるし・・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

っで、今回は、目隠し

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ちょこっと疲れが見え始めてるキャンドゥの紙製のファイルボックス(笑)

これを切って前面を囲うようにポケットに入れただけ。

牛乳パックでも応用できると思います^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

この位の高さなら、取り出しもスムーズだし、完全には隠せてないけど
ラベルもそこそこ隠れて目障りな感じはないです^^

何より衛生的にも安心(*'ω'*)



関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/16 23:29 [edit]

私もこの前ポケットをきれいにしたばかり。
ケチャップやマヨって詰め替えがあるの?
知らなかったよ~。

ree #- | URL | 2017/03/17 02:26 [edit]

県内での仕事ですが朝は7時に出発。
昼食は毎日2時過ぎに。
疲れます。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/03/17 06:05 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/17 08:41 [edit]

reeさん へ

詰め替え、100均でも結構あるよ~~~
でもホント どろどろ系は移し替えにくい(笑)
まぁ詰め替える前提じゃないから企業も洗剤のように
詰め替え用を販売してないんだろうね~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

あり #- | URL | 2017/03/17 23:10 [edit]

店長 へ

わぁ~~そんなに時間空いたらお腹ペコペコですよね(;´Д`)
移動も大変なのに、辛いとこですね。
栄養価の高いモノをしっかり食べて、体調壊さないようにして下さい♪

あり #- | URL | 2017/03/17 23:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/965-abc9629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)