03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

リメイクシートを簡単キレイに貼る裏ワザ★キッチン収納棚 

キッチンに作った収納棚の背板部分のリメイクシートを張り替え  ....Ranking

リメイクシートを貼る時、賃貸や直接貼りたくないとか、また張りかえるかも・・・って
考えた時、マスキングテープを使ってから貼るのが一般的だと思うんだけど、
もっと簡単に綺麗に貼れて、簡単に張りかえられたら・・・って考えてました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

私の場合、リメイクシートを貼るのが背板部分が殆ど・・・。
収納棚の背板を外して張り替えるのはまだしも、固定してる棚とかの場合って
正面から剥がして貼るのは大変で、リメイクシートにシワが寄ることも多いんです・・・


  
....Ranking




・・・で考えたのがダイソーのPPシートを活用すること(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

背板部分のサイズを測ってカットしたら、PPシートに直接貼ってしまいます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

キッチリだと当てるだけで、背板部分にフィットして、それだけで完成。
PPシートだと何度も張り替えられるし、シワもその段階で直せるのですごく楽です

他にも趣味が変わったり、擦れたりしてるランチョンマットを応用しても◎
使い道がなかった物も再利用できるし、次の張替えもこれなら楽々(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

この部分は元々、デッドスペースになってた部分で、棚をキッチリで作ったので
外すのも面倒なので、この方法が便利で早くて楽なんです

ビフォー①
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
         
                            

ビフォー②
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
                            
                            

アフター
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ビフォーと比べても簡単にイメチェンが出来るのでオススメです









関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/12 23:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/959-2bd6436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)