08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

シンク下収納★やっぱり100均のゴミ箱が鍵 

朝からキッチンのシンク下の物をすべて出して大掃除(笑)  ....Ranking

レンジフードの上も2カ月ぶりに大掃除して、グリーンにもお水・・・
そして、シンク下に棚を作って、二段にしてたんだけど、棚もすべて撤去して
シンク下も収納をさらに見直してみました・・・

入れたり出したりを繰り返し、たどり着いたのは、やっぱりキャンドゥのゴミ箱(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

食器棚の引き出しと同じゴミ箱です・・・・
ファイルボックスも使ってたんだけど、やっぱりコレが安くて丈夫で大きさもピッタリ(笑)


  
....Ranking




ゴミ箱4つにダイソーの米びつ、そしてセリアの英字の袋、
さらに、キャンドゥの紙製のファイルボックス・・・って100均だらけになっちゃってます(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ダイソーの米びつは5㎏入るサイズの物なんだけど、
お米は、10℃以下で保存したほうが、酸化や防虫に効果的だってことで、
もう少し暖かくなったら、ペットボトルに入れて冷蔵庫へ仕舞っちゃう予定です。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

セリアの袋には、新聞紙が入ってます。
こちらはゴミ捨てする時、ゴミが丸見えにならない様に
ビニールの中のゴミを囲うのに使うので、うちの必需品(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

キャンドゥのファイルボックスには、牛乳パックと使い捨てのビニールの手袋。

ゴミ箱には片手鍋、ボウル&ザル、重曹スプレー、キッチン泡ハイター等々・・・


今まで色々 試してきたけど、結局 100均のゴミ箱で落ち着きました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

キッチン全体も、ちょこっと見直してスッキリしました((o(=´ー`=o)









関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

引き出し式っていいね。
扉開けて・・・だと奥の物が届かなくて超面倒!!

ree #- | URL | 2017/03/03 02:48 [edit]

昨夜はうなきぜの蒲焼きするのに「刷毛」を
あちこと探して・・・
見れば子供たちが幼い頃のスプーンが・・・
捨てることも大切と感じました。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/03/03 06:00 [edit]

ree さん へ

そうなの~~~
私は扉がいいの~~~
外してオープンにしやすいもん・・・
引き出しだと、そのまま外しても使えないし~~(笑)

あり #- | URL | 2017/03/04 07:09 [edit]

店長 へ

思い出の品ですね^^
うちは何でも捨てちゃうから
取っておけば良かった~~ってことがあります(笑)

あり #- | URL | 2017/03/04 07:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/948-eeb73526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)