03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

マイブーム★ブルーのチェック柄でカゴの内布をリメイク 

最近のマイブームのブルーのチェック柄  ....Ranking

ダイソーのランチョンマットでバスケットの内布をリメイクしたんだけど
子供たちのお風呂上りに塗るホホバオイルやハンドクリームを入れたカゴも
キャンドゥのフリークロスで内布をリメイクしちゃいました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

キャンドゥのフリークロスはダイソーのランチョンマットと比べると薄手なんだけど
88㎝ × 45㎝と大き目サイズで、ちょっとブルーも濃い目。
ナチュラルキッチンのカゴの内布なら半分くらいで、十分出来るサイズでした♪


  
....Ranking




元々のカゴとキャンドゥのフリークロス。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

下に敷いてるのが、ダイソーのランチョンマットなんだけど、
カットしてもほつれにくいので、すごく使いやすかったです。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

比べるとキャンドゥのフリークロスは、ほつれやすいかも・・・💦
前回と同じように元々の内布をパーツ「ごとにカットして、フリークロスを当て、ちょっと大き目
切った物を元々の内布と同じように縫っただけです。

色々 考えるより、これが一番楽です(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ピッタリするようにダイソーのゴムが入ったレースをびろーんと伸ばしながら
縁にミシンで叩いてみました。

レースはあまり見えないけど、ピッタリしてずれないので使い勝手は◎

マイブームのチェック柄、もっと増やしたいかも・・・・









関連記事


Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

コメント

うちにも作って欲しいほどだわ(笑)。

↓↓のコップ敷、いいね~。

ree #- | URL | 2017/02/28 02:11 [edit]

今年の二月はとても慌しく終わりました。
しかし、早いものでもう二ヶ月終わったのですね。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/02/28 06:20 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/28 23:02 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/01 01:06 [edit]

reeさん へ

え~~~reeさん器用だからチョチョイって
作っちゃいそうヾ( ̄ー ̄)X
ニコちゃん15歳になったんだね~
何だかホント早いわ~~(笑)
改めて、おめでとぉ♪

いつも、ありがとぉv-22

あり #- | URL | 2017/03/01 02:22 [edit]

店長 へ

ほんと早いですね・・・
まだ落ち着かれてないんじゃないですか??
あまり無理されない様に・・・・。
時間が経つのがホント早く感じます(笑)

いつも、ありがとうございます♪

あり #- | URL | 2017/03/01 02:25 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/01 22:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/945-abf08dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)