04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

カフェみたい★スフレが簡単!セリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型 

話題のセリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型で分厚いスフレを  ....Ranking

材料はいつものホットケーキと同じでもOKなんだけど、
さらにふわっふわに作るポイントは、ヨーグルトとメレンゲ♪
そして、焼くのはセリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型!

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

これ使うと底があるから生地が流れ出ないし、超簡単に分厚いスフレ
出来て、自宅でおしゃれなカフェタイム


  
....Ranking




セリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型は底が付いてて
タネを入れた時に流れ出さず、簡単に焼くことが出来ます^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

あらかじめ、卵白2個を 泡立てメレンゲを 作って置きます。
ボウルに卵黄とホットケーキミックスを入れ混ぜたら、メレンゲ&ヨーグルトを50cc投入。

卵白を 切るように混ぜます(メレンゲが残る程度)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

後はフライパンを温め、セリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型を置いたら
タネを流し込んで7分。

私はパインを入れたバージョンも作ってみました・・・。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

裏返して3分焼いたら完成~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

生クリームやホイップでデコったら、もっと可愛いかも~~

ふっくら柔らかで、しっとり~。ホットケーキミックスだとは思えない(笑)
セリアの型は、ふんわ~~り綺麗に仕上がるので、オススメ。








関連記事


Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 8   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/20 00:09 [edit]

え~
これって、型ごとフライパンで焼くの?
すごい・・・

ホットケーキやスフレっていいおやつになるもんね。
私も買ってみようかな。

さくらんぼうず #- | URL | 2017/02/20 09:28 [edit]

さくらんぼうずたん へ

そうなの~~~~
穴開いちゃわないかドキドキしたけど、
大丈夫だったよ(笑)

100円なので試してみて~~ヾ( ̄ー ̄)X

いつも、ありがとぉv-77

あり #- | URL | 2017/02/21 00:10 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/21 00:56 [edit]

このボリュームはすごいね。
こんな厚いタイプ、流行ってるの?

ree #- | URL | 2017/02/21 05:10 [edit]

reeさん へ

そうなの~~~
これ人気で、2コ作った物を重ねたり・・・^^
大丈夫?って思うけど、綺麗に焼き目もつくし、
使いやすいよヽ(*’-^*)。

いつも、ありがとぉv-10

あり #- | URL | 2017/02/21 22:49 [edit]

ありちゃん〜〜こんばんは〜です!

これ欲しい〜〜と思ってセリア行くんだけど
いつもないのよー、(・・;)やっぱり人気商品みたいだね〜(*☻-☻*)
ありちゃん作ったのふんわり美味しく出来てて
最高‼︎
ごちになりたい!遊び行きたい〜〜
ポチ

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2017/02/23 23:00 [edit]

バリーちゃん へ

わぁ~~遊びに来て来て~~~(笑)
そう、これ私が買いに行った時も残りの1コだったの~
すごい便利だから見つけたら是非ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

いつも、ありがとぉ♪

あり #- | URL | 2017/02/23 23:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/937-65f77f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)