03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

洗面所改造計画★棚と窓枠DIY 

洗面所に棚と窓枠を作ってます  ....Ranking

今まで洗濯機の後ろの窓のサッシ部分に洗濯洗剤や柔軟剤を置いてたのを
ちょっと見直し・・・・。
我が家の洗面所の窓の外は、ガレージで、パパの車・私の車と並んでます。
昼間もそれほど明るいって訳じゃないので、少しでも明るく見せたいってこともあって
カーテンの下半分に窓枠をDIY。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

さらに窓枠に置いてあった洗剤類を置くために左側に端材で棚を付けました。
やっぱり白の割合が増えるだけで洗面所もスッキリ明るく感じられます


  
....Ranking




うちの間取りは玄関入って右側がこの洗面所になります。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

南向きなので洗面所の正面は東向き。
しかもガレージがビルトインになってるので、お昼を過ぎると光は入りません💦

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

夜は、真っ暗(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

窓のサッシの上に置いてた洗剤たちは、端材で作った棚の上に移動。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

カーテンの下半分には窓枠を付けました。
これはハメ込んでるだけなんだけど、キッチキチに入ってるので動きません(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

本当は、内窓にしたかったんだけど、洗濯機のホースが邪魔をしてたので、この部分には
窓を付けず、カーテンが掛かってる部分に開け閉め出来る窓を作る予定です

窓ってある方が明るいに決まってるんだけど、それほど光を通さない窓なら
白の割合が増える方がずっと明るくなりますね^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

洗剤たちも、棚の上に置くようになって、使い勝手もバッチリ。
ちょっとしたことだけど、スッキリしました










関連記事


Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/02/19 06:15 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 23:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/936-e203194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)