10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

簡単・楽々★5分で出来るダイソーのランチョンマットでお弁当袋 

次女・三女のマチ付きのお弁当袋を作ってみました  ....Ranking

三女も4月から中学生になるんだけど、学校はお弁当と給食が選べます・・・
給食の予定が三女は絶対お弁当って言うので、新しいお弁当袋を・・・・

さらに次女のお弁当は細長くって市販のお弁当袋のサイズが合ってなかったので
そちらもついでに・・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ダイソーのシッカリした生地のランチョンマットを使うことで
裏地も布端の始末も一切 必要ないので、たった5分で作れます


  
....Ranking




使ったのはダイソーの32cm×45cmサイズのギンガムチェック柄のランチョンマット
黄色とブルーを購入してみました^^ (ピンクもありました)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

紐を通す部分を残して、中表にしてミシンで縫います。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

マチ幅を決めて、底部分で重なった生地を三角に織ってミシンでダダダ・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

一緒に買って来たアイロン転写シートも使ってみます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

アイロンでギュギューと押さえるだけです~。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

後は、紐を通す部分を2つ折りしてミシン掛け。
紐を通せば完成です

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

色違いでブルーでも作りました。
ブルーの方は、幅を狭くし、縦の長さが欲しかったので、
紐通しの部分が狭い作りになってます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ランチョンマットなので端の処理がしてあるし、生地もシッカリしてるので裏地も
必要なく、簡単に作れるので、すごく楽でした(笑)








関連記事


Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

こんばんわぁ~

昨日だか一昨日だかに東京も雪降ったよ
嫌に寒いと思ったらパラパラ降ってた・・・
まぁ積もるまではいかなかったから良かったけど
この寒さはちょっと勘弁してほしいね

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2017/02/11 22:29 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/11 23:05 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/11 23:54 [edit]

つかさたん へ

そうなんだぁ~~~
東京も降ったんだね~
でもこの寒さなら、積もってもおかしくないと思うんだけど
ほんと、こっちは一瞬で・・・(笑)
寒すぎて、外に出るのが嫌になっちゃうよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう冬眠しちゃいたい(笑)

いつも、ありがとぉv-276

あり #- | URL | 2017/02/12 02:50 [edit]

お弁当袋も可愛いけど、
毎日美味しいお弁当作るもの大変。
でも、どちらも愛情こもってますね。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/02/12 06:32 [edit]

店長 へ

そうですね~~
お弁当は、ちょっと辛いかも~~(笑)
店長は、お料理 得意だから
きっと美味しいお弁当なんでしょうね~( *´艸`)
私は料理が苦手なので彩でごまかしてます(笑)

いつも、ありがとうございます~v-10

あり #- | URL | 2017/02/12 14:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/925-43bc17ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)