04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

簡単DIY★端材でローテーブル(三女の部屋) 

三女の部屋にローテーブルをDIY  ....Ranking

三女と四女の部屋を分け、元々あったテーブルは四女の部屋へ移動させたので
三女のテーブルがなくなったので、押し入れの棚に使ってた木材を再利用
ローテーブルを作りました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

買い足したのは、角材(厚み2.7cm 幅4.2cm 長さ183) 1本。
端材はすべてSPF 1×4です
作りはシンプルで簡単なカタチで作ってます


  
....Ranking




簡単なカタチなんだけど、作り方も・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ワンバイ材をカットして、ペイントした物を、角材で挟んでビスで打ちます。
これを2本。
この部分がテーブルの横の部分で、角材が脚。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

さらにテーブルの幅になる部分をビスで止めていきます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

これでテーブルのカタチになってます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

補強のためワンバイ材をもう1か所に・・・
寒かったので、すべてリビングでの作業(笑)
木くずが散らかってるのはスルーしてくださ~~い

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

最後に天板。
4枚をくっ付けて、裏から補強板を入れビス止め。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

木工用ボンドで天板を固定したら完成です~~。
左側に以前に作ったリビングテーブル&チェアがあるんだけど、
今回は天板も真っ白に・・・( *´艸`)  これは初の試み。
汚れやすいかなぁ??

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

そして三女の部屋に移動。
真っ白だと明るいですね~~









関連記事


Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

コメント

ありちゃん、凄すぎる!!
再利用とは言えちゃちゃっと作っちゃうなんて!!!!

ree #- | URL | 2017/02/10 06:24 [edit]

ちょっと部屋の雰囲気が変わり良いですね。
我が家のテーブルは荷物置き場に・・・

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/02/10 07:12 [edit]

reeさん へ

凄いカンタンな作りなの~(笑)
reeさんとこのダーさまと比べると全然💦
何でも修理しちゃうし、尊敬だよ~( *´艸`)

いつも、ありがとぉv-354

あり #- | URL | 2017/02/10 07:41 [edit]

店長 へ

> 我が家のテーブルは荷物置き場に・・・
そうそう油断するとそうなっちゃいますよね~
たまにチェックしています(笑)

いつも、ありがとうございます~v-340

あり #- | URL | 2017/02/10 07:45 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/10 08:41 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/11 00:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/924-eff6f949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)