03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

プチDIY★配線隠&ケーブル収納・カラボにミニ パタパタ扉 

三女の部屋にあるルーターや無線LAN アダプターなどをスッキリ収納  ....Ranking

ケーブルやルーターは、気付けばごちゃごちゃに絡まってしまって、見た目も最悪💦
取り敢えず、カラボの裏に穴を開けて、収納してたんだけど、今回 見直し

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

複数のコンセントを設置してるから、いつの間にかケーブルどうしが絡み合ったり
しかも、見た目も悪いし、ストレスだったので、ホコリ除け&見た目をスッキリさせたくて
カラボにパタパタ扉を付けてみました


  
....Ranking




元々は、カラボの一番上の段に押し込むように延長コードを入れ、
ケーブル、ルーター、アダプターを入れてました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

パタパタ扉に使ったのはダイソーのMDF。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

カットして、ペンキをヌリヌリ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

取っ手と、蝶番を付け、カラボに取り付けただけ・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

カラボの上下を変え、一番下に来るようにしました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ちょっとスッキリして、見た目も気にならなくなったし、
ホコリ除けにもなると思いますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
これでプチストレスが1つ減りました







関連記事


Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

コメント

以前に不便になったのが差し込み。
事務所ですと光ルーターや無線LANが一箇所に
集中してタコ足のタコ足。

こうして整理するとすっくりしますね。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/02/07 05:59 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/07 09:23 [edit]

ありちゃん、、♪

タイムリーの記事嬉しいっ@^^@
私もリビングのTV横の配線が気になって
うっとおしくてどうしようって
いろいろ考えてたの・・
ありちゃんは次次にアイデアが浮かんできて
ほんとすごい@@
参考にさせてもらいまーーす!

ポチ

bareee #zMPNxBiI | URL | 2017/02/07 16:24 [edit]

店長 へ

事務所だと仕方ない部分ありますよね~
コピー機やビジネスホンとかもあると
凄いことになりそう・・・💦
そうなると床下に・・・ってことになりそう。

いつも、ありがとうございますv-10

あり #- | URL | 2017/02/07 20:52 [edit]

バリーちゃん へ

そんなことないよ~~
でもさぁ~~化学もこんなに発達してるんだから
コンセントって必要なの???
何か出来るんじゃないの?って思っちゃうよね(笑)
全部、無線でコードレスだったら素敵だよねヾ( ̄ー ̄)X

いつも、ありがとぉv-344

あり #- | URL | 2017/02/07 22:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/920-e0b7e7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)