04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

リメイク★簡単で、開けっ放しにならないフタつきカゴ 

家にあったナチュラルキッチンのカゴにフタを付けてみました  ....Ranking

中身が丸見えだと、ちょっと布を被せたりしてしまうけど、
うちのちびっ子さん・・・布を取ったらそのままにしてしまうので、
強制で閉まるものが散らかって見えなくていいなぁ~~と思い付きでリメイク。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
フタと言っても、実はダンボール(笑)
簡単に作れて、コストゼロ!!
そして開けても、勝手に閉まってくれます
言い換えれば、手を添えてないと開けたままには出来ないんだけど・・・(笑)


  
....Ranking




使ったのはナチュラルキッチンのカゴ・・・
多分、300円だったと思います

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
シンプルで好きなんだけど、フタがないと部屋に出しておきにくいですよね^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ダンボールをフタにするので、カゴに合せてカットします。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
後は家にあったダイソーのリメイクシートをダンボールに貼ります。
この時、思いっきり切込みを入れると楽です^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
そして転写シールをゴシゴシ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
最後にダンボールにキリで穴を開けて、ヘアゴムを使って取り付けます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
この時、ゴムはカゴの中を通して、カゴの編み目の隙間から外へ出し、
裏で括っていますヾ( ̄ー ̄)X

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ゴムを使うことで、開けてもちゃんとフタが閉まるのでストレスフリー(笑)

ダンボールだと曲線のカットが難しかったりするけど、
ダンボールならハサミで簡単にカット出来るし、失敗してもダンボール。(笑)
気がなく作り直せます

「開けたら閉めて・・・」と小さいことも言わず済むのが一番のメリットかも・・・








関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

コメント

お財布は蓋のできる暗いところで保管してたほうが
いいと言われます。

車のキーなど入れるもの良いですね。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/01/25 06:00 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/25 23:18 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/25 23:45 [edit]

段ボールとは!!
それにそんな簡単に出来るシートが売っているとは!!
さすが日本だな、って感心するわ~。

ree #- | URL | 2017/01/26 02:52 [edit]

reeさん

え~~そうなんだ~ アメリアの方が色々ありそうなのにね~
ダイソーって、アメリカにも出来たらいいのにね・・・^^

いつも、ありがとね~((o(=´ー`=o) »

あり #- | URL | 2017/01/26 17:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/904-7c6da976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)