02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ガスファンヒーターのメリット・デメリット★大阪ガス 140-9443 

電気ファンヒーターからガスファンヒータヘ  ....Ranking

実家は、炊飯器もファンヒーターもガス・・・・。
母にガスファンヒーターがいいよ~って、ずっと言われてたんだけど
ガスコードが部屋を這うのが嫌で全く使う気はありませんでした・・・
うちは床暖房と電気ファンヒーターをメインで使ってたんだけど、
はるかに実家へ行くと暖かい。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
やっぱりガスファンヒーターの方が温かい??
そんな話を母としてると、『買ったるわ~~。明日行こう』と(笑)
母がヤマダデンキのポイントもちょこっとだけあるってことで、一緒にヤマダデンキへ・・・。
ポイントだけ頂戴って言ってたんだけど、結局 買ってもらっちゃいました
(ありがとぉ~~^^)

  
....Ranking




そんな訳でうちにやってきたのは、大阪ガスの140-9443型って機種

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
決め手は、色とシンプルなデザイン・お値段・・・そして『スポット暖房運転』って機能
「スポット暖房」は室温に関係なく暖房能力(5段階選択)を自分で切り替えて固定。
足もとや自分の周りだけを暖めるなど、用途に合わせた使い方ができて、
15分後の時点でガス代を約30%削減出来るんだそう

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
家に帰って、ガスコードをカチッと取り付け、早速 試運転
ガスならではの立ち上がりの速さで、スイッチと同時に温かい風。
今まで使ってた電気ファンヒーターとは比べ物にならない暖かさで、
部屋全体が温まるのもエアコンより、ずっと早~~い
パワーも十分で、17畳のリビングも、30分もすれば部屋全体が温まります

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
色々調べると最新の省エネのエアコンだと燃料費は一番安いみたいだけど
うちのエアコンは、もう8~9年前に購入した機種なので、今までよりかは安くなるはず♪

部屋が乾燥しないのも、ガスファンヒーターのいいところ。
ガスファンヒーターは、ガスの燃焼で水蒸気が出るので、
加湿器が必要ないって聞いたけど、夜になっても、咽や肌の乾燥が違う気がします。

燃費を考えると石油ファンヒーターが一番安くつくみたいだけど、灯油を買いに行く面倒さもなく、
灯油を入れる手間もないし、何より灯油タンクを置いておく必要がないのも◎

コンパクトながら、威力はパワフル。
おはようタイマー、おやすみタイマー、エコ運転、など必要な機能は網羅。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
また、エコ運転機能では、設定温度に達すると自動的に温度を下げて燃焼をセーブ。
さらに室温が設定温度を越えると自動的にオンオフして、暖めすぎを抑えるため、
ガス代の目安も、約13.8円/時間(木造6畳)とローコストだそう。
3年間無料修理保証も付いてるのも嬉しいポイント。

最後に、ガスファンヒーターのメリット・デメリットをまとめてみたいと思います

ガスファンヒーターのメリット
〇部屋が温まるのが圧倒的に早い
〇部屋が乾燥しない
〇石油ファンヒーターと違って給油の手間がない
〇小型で軽量
〇石油ファンヒーターのようにシーズン終わりの空焚き作業がない
〇ガスコンセントがあれば、エアコンより設置も簡単だし、コストも掛からない。

ガスファンヒーターのデメリット
〇ガスコンセトが必要
〇石油ストーブよりランニングコストがかかる
〇量販店でも置いてる機種が少ない

今まで使ってた電気ファンヒーターとは比べられないくらい暖かいし、
暖まるまでの時間は石油ファンヒーター・エアコン・電気ファンヒーターと比べると
一番早いので、今のところ一番じゃないかと思います。

後はランニングコストも問題なので、また暫らく使って、比較してみたいと思います






関連記事


Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 9   

コメント

ガスストーブの一番の問題点はランニングコスト。
一時期灯油が大幅に値上がりしましたが、
その時でも灯油の方が安いとコロナの社員。

ただ、灯油を注ぐ手間や火災の心配から
見るとガス。
高齢化社会でまた見直されるかも。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/01/23 06:00 [edit]

ありちゃん。。。。こんにちは♡


おぉーー読めば読むほどいいことずくめだね・
ガスって@@

うちも双方の実家がガスで暖かくていいなーーって
いつも思ってたけどありちゃんママみたいに
「買ったるわーーー」って言ってくれる人がいないよ、笑

ガスファンヒーターも欲しいけど
ありママが1番欲しいかも”!!

ポチ!

bareee #zMPNxBiI | URL | 2017/01/23 16:10 [edit]

店長 へ

そうなんですよね~~
灯油の方が安いんですよね・・・
ただ面倒💦
だけど、電気はコスト掛かる割に寒いし~~
そう考えると、ガスコンセントがあるところでしか使えないけど
ガスは楽だし、圧倒的に暖かいですね^^

いつも、ありがとうございます♪

あり #- | URL | 2017/01/23 16:23 [edit]

バリーちゃん へ

ガス、やっぱり暖かさは一番よね^^
何だか、この年になって買って貰うのも…って思ったけど
今日、大阪市内も雪が降って、余計に有難さを感じたよヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

>>ありママが1番欲しいかも”!!
きゃ~~~嬉しい~~
手がかかるけど、いい???(笑)

いつも、ありがとぉ~~~v-10

あり #- | URL | 2017/01/23 16:26 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/23 21:51 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/23 22:39 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/23 23:55 [edit]

へぇ、ガスの方が暖かいんだ?
そう言えばこの辺、ガスが通ってないんだよ(笑)。
近くの住宅地はプロパンガス、我が家の周辺は全部電気なの。
どう考えても電気の方が高いんじゃないかな?って思ってるけど、家の造りがガスを通してないしね。
それにしても2℃!?
寒かったね~。

ree #- | URL | 2017/01/24 01:51 [edit]

reeさん へ

プロパンガスの地域があるんだね^^
reeさんとこはオール電化ってことなんだ~
だけど、フロリダは、暖かいから
電気でも問題ない???
実際、どっちが工事ってしにくいんだろうね~?

いつも、ありがとぉv-22

あり #- | URL | 2017/01/24 07:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/901-cdc0d2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)