10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

冷蔵庫収納★冷凍室の見直しで冷食激減・節約も 

冷蔵庫内の見直し第三弾、最後は冷凍庫です   ....Ranking

ジップロックの旭化成★野菜の冷凍保存方法を見ながら野菜の下準備や
カットして、冷凍保存するようにしてから、すごく料理が楽になりました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
根菜系は軽くゆで、キャベツや白菜は、ざく切りにして、ダイソーのフリーザーパックへ。
そのままダイソーやセリアの収納BOXへ入れて、冷凍しています。
これだけで、夕食の準備もすごく簡単で、便利・・・
しかも野菜やお肉を小分けして冷凍してると調理時間も短縮出来るので、
冷凍食品もほぼ使うことがなくなって、節約効果も大


  
....Ranking




冷凍庫は、2カ所あるんだけど、メインの大きいところは、殆どが野菜類・お肉です。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
メインの冷凍庫を開けると3段に分かれてるんだけど、一番下には、
フリーザーパックに入れた野菜やお肉。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
2段目は必要ないってことで、外してしまいました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
小さなカゴには、ケーキなんかを買ったときに入れてくれる保冷剤。
数えると23個もありました(笑)
こんなに使うことはないので、かごに入った4コだけにして、残りは処分。

そして一番上の引き出しは、アイスノンスペース。
1つだけ大きめの保冷剤も入ってます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
小さな冷凍庫には、冷食の焼きめしとアイスクリーム。

これで、冷蔵庫の収納の見直しは終了です~~ヽ(*’-^*)。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
この状態を維持しながら、使い勝手をみていきたいと思います











関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/22 00:44 [edit]

いや~整っていますね!!
我が家はメインの冷蔵庫に。小型の冷蔵庫。
ストッカーとあるのに物置状態になっています・・・

本当はお米も冷蔵したほうが美味しいのですが。。。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/01/22 07:09 [edit]

店長 へ

え~~すごい~
うちは家が狭いので、そんなに置けないです(;'∀')

> 本当はお米も冷蔵したほうが美味しいのですが。。。
お米って冷蔵したほうが美味しいんですね・・・
知りませんでした。ん~~~何とか入れたいなぁ(笑)

(*^^)vいつも、ありがとうございます♪

あり #- | URL | 2017/01/22 10:06 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/22 16:23 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/23 00:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/900-c29fd882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)