02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

キッチンの観葉植物の葉もピカピカに★ 

以外に汚れてる観葉植物の葉・・・・   ....Ranking

気づいたら拭いてるんだけど、ホコリで、うっすら葉の表面が白くなってて・・・💦
今日は、マヨネーズでピカピカに拭き上げました^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
注意したいのは葉の裏には付かないようにすることだけ。
油でコーティングされてしまって、葉が呼吸しなくなるので・・・・。


  
....Ranking




マヨネーズをキッチンペーパーにちょこっと付けて優しく拭くだけ

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
マヨネーズは、食用油・酢・卵が主材料なので、植物にも優しいそうです

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
換気扇の真下に置いてる観葉植物たちは特に汚れやすいんだけど、
ピカピカになって、いつもよりイキイキしてるような気がします

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
マヨネーズの匂いが気になるかなぁ??と思ったんだけど
すぐに匂いは飛んで、気になりませんでした^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
やっぱりピカピカになると気分もいいです^^

2~3倍に薄めた牛乳や、気の抜けたビールを表面に塗る方法もあるみたいなので
また試したいと思います







関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

コメント

観葉植物。
ついつい埃がたまっちゃうのです。
マヨネーズとはアイディアですね。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/01/20 05:49 [edit]

店長 へ

観葉植物・・ホコリしますよね~~
気になってたので、スッキリしました(笑)

いつも、ありがとうございます♪

あり #- | URL | 2017/01/20 18:04 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/20 23:02 [edit]

マヨ嫌いの我が家にマヨは冷蔵庫に入ってないんだけど(笑)、マヨってすごいのね。
うちは土を掘り起こすデミアン、葉っぱを食べちゃうにゃんずがいるから、切り花すら置かないようにしているの。
モノによっては猛毒になっちゃうからさ~。

ree #- | URL | 2017/01/21 03:41 [edit]

reeさん へ

そっか葉っぱ食べちゃうの??(笑)
うちのチョコは、まず届かないんだけど
もしかしたら近くだと食べちゃうかも??
レタス&キュウリ好きだから・・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

いつも、ありがとぉv-347

あり #- | URL | 2017/01/21 09:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/898-85b49105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)