10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

夕食作りついでに超簡単な作り置き★じゃがいもと鶏肉のはちみつ甘辛焼き 

夕食作りついでに超簡単な作り置きを作りました     ....Ranking

「今日の夕食・・・何にしよ~~」って毎日、悩みません??
私は料理が苦手&大嫌いなので、取りかかるまで、ほんと時間が掛かります(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
実家へ行くと母は作り置きや常備菜を冷凍しててパパッと作ってるので
私も効率的に出来たら、気持ち的にも少しは楽かも・・・ってことで
夕食ついでに作り置きも作ってみました


   
....Ranking




サツマイモは軽く茹でただけ。キャベツ・白菜はざく切りにしただけ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
夕食の一品「じゃがいもと鶏肉のはちみつ甘辛焼き」を作るんだけど、
今日は、作り置き1品も一緒に・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
作り置き分もあるので材料は多めです。
玉ねぎを串切りにして炒めます。

ジャガイモはレンジで3~4分チンします^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
玉ねぎをある程度 炒めたところでジャガイモを投入。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ここで、コンソメを振り、半分はお皿に取り出します。

冷えたらジップロックへ・・・

これは作り置き分で、冷凍します。
後日、ウインナーを入れて炒めて「ジャーマンポテト」にする予定^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
軽くレンジをした鶏肉、ハチミツ、昆布だしを加え、味を調え完成。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ちょこっとだけマヨネーズをかけると、美味しくって、ビールのおつまみにも
いけそうです((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
切っただけの常備菜たちは、お味噌汁の具材に・・・・
これ、ちょっと続けたら、作りたくない日にまとめて放出(笑)
楽して夕食が作れそう・・・・( *´艸`)



関連記事


Category: 作り置き★常備菜づくり



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

わ~美味しそう!!
きっと、ありさんの冷蔵庫の中も
きれいに整頓されているのでしょう。
料理も楽しくなります。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2017/01/14 06:09 [edit]

夕食ってメンドウよね~
ささっと作れちゃうなんて尊敬するわ。
私、時間の無い時は冷凍食品だもん・・・

それにしても、今日は寒かったねぇ

さくらんぼうず #- | URL | 2017/01/14 23:33 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/15 00:37 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/16 00:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/890-56f41103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)