05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ふわっふわ気持ちいいダイソー毛糸フェイクファーヤーンでマフラー 

何年ぶり??ってくらいの編み物です   ....Ranking

四女は、今年 家庭科クラブに入って、編み物に夢中です(笑)
学校ではかぎ針で編んでたんだけど、実家へ行った時、母に棒針編みを教えてもらって
マフラーを作り始めたので、私も久々に編み物に挑戦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
使ったのは、ダイソー毛糸フェイクファーヤーンのレオゴールド。

ベースのほそ~い糸にふわふわの繊維が付けてある感じの毛糸で、
手触りバツグン。ふわっふわで、四女に巻いてみたら「あったかぁ~~い」、
「気持ちいい~~」と暫く巻いてました


    
....Ranking




ベースは細いんだけど、私は母に借りてきた棒針10号で・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ふわふわ感が気持ちいいので緩めにザックリ、幅は20目作って編んでます。
編み目も見えないので、少々 下手くそでも綺麗に見えます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ザックリガータ編みで、空いた時間 チョコチョコで2日で完成。

棒針から目を落としそうになるけど、それ以外は、凄く楽で、見た目もバッチリ(笑)
・・・雑な感じは完璧に隠せます 

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
手編みのマフラーって、THE・手編みって感じがしてたけど、
フェイクファーヤーンを使うと、簡単だし、市販品っぽくて、見た目も綺麗。

こんな可愛い毛糸まで100円で買えるってダイソー凄すぎる(爆)








関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/28 00:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/874-7eabdc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)