05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

簡単手作り★ちょっとオシャレなポチ袋 

大掃除も90%終わったので、お年玉の準備   ....Ranking

毎年、ポチ袋は購入してるんだけど、定番の物じゃ面白味もない?ってことで
今年は、簡単なポチ袋&ミニ紙袋を作ってみました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
使ったのは、要らなくなった紙袋。
私は先日、子供たちのセーターを買った時に入れてもらったZARAの紙袋
余ってたダイソーのレースの切れ端


    
....Ranking




元々のZARAの紙袋。
賑やかな紙袋もあったんだけど、シックなイメージで、こちらを採用(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
まずは、ポチ袋。
紙袋をカットしてロゴの部分を真ん中にして封筒を作ってます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ダイソーのレースも糊でペタリ。これだけで、ちょっとオシャレ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
そして、ポチ袋を入れるミニ紙袋もお揃いで作ります♪

程よい大きさにカットして、真ん中を糊で留めてます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
下に来る部分を写真のように開きます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
写真のように下から→上からと折りこみ、糊で貼り付け。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

オレンジの線の部分を裏側へ折り、型を付けます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
横の部分を山折り・谷折り・山折りと折れば、マチが出来ます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
後は、紙袋に付いてた持ち手を短くカットして中にテープで貼り付け。
お好みでレースを貼れば完成です~((o(=´ー`=o)

お揃いのミニ紙袋に入ったポチ袋って、ちょっと可愛いと思います^^

喜んでくれるといいなぁ~(笑)







関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/25 01:11 [edit]

これなら私も欲しい。
例え中身が100円でも

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2016/12/25 05:59 [edit]

店長 へ

ホントですかぁ~~~
嬉しいヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
クリスマス、焼きグルメ・・活躍だったかなぁ??

いつも、ありがとうございます~v-347

あり #- | URL | 2016/12/25 21:46 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/25 22:58 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/25 23:00 [edit]

ありさん、こんばんは。

ゆうてきです。

僕の友だちの息子さんがオーストラリア人のお嫁さんをもらって、お嫁さんだけ今、一時的に帰国してるんですけど、向こうはクリスマスが真夏なんですよ。
クリスマスのパーティもみんな半袖で、ものすごく違和感があります。
そのくせサンタの恰好はそのままで、サンタ役の人は地獄でしょうねえ。

応援ポチ☆

直進! 古本せどりとサイドビジネス #- | URL | 2016/12/26 00:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/872-bf28db4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)