03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

子供の歯の矯正★四女のビフォー・アフター1年4カ月  

歯並びが悪かった三女と四女   ....Ranking

三女のマウスピースでの歯列矯正に1カ月遅れで四女もマウスピースでの歯列矯正始めて
1年4カ月。

先日、三女のビフォー・アフターも載せたんだけど、四女も驚くほど綺麗になってきてます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

四女の歯は、前歯2本(中切歯)に比べてその隣の歯(側切歯)が内側に位置してて、
完全に横に向いていました。

ただ、ここへ来て新たな問題も・・・💦
何と八重歯が出て来てしまって・・・
だけど、先生はマウスピースで大丈夫だから・・・と言ってくれてます。

トレーナー装置(T4K®)というマウスピース型の矯正装置をスタートしたのが去年の7月。
マウスピースだと5万円とブラケット矯正と比べものにならないくらい安いし、
寝る時だけの装着なので、恥ずかしいって思ってる子供も精神的にもオススメです


    
....Ranking




ビフォー
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

左右の2 前歯(側切歯)が外側を向いてます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


アフター
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

かなり、動いてるのが分かります♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ただ、その隣の左3番に八重歯が生えて来てしまいました(◎_◎;)

かなり上の方に生えてるんだけど、これもマウスピースで矯正できるとのことなので
虫歯にならないようにだけ注意して、続けていきたいと思います。

これも先生の見立てだと半年~1年ってことなので、
ブラケット矯正より短く、そして金銭的にも安く治療も終わることになりそうです。

見た目を考えても、金銭的なことを考えても、マウスピース矯正は負担が少ないと思います。
三女の記事でも書いたんだけど、大概の子供ならマウスピース矯正で綺麗になるそうです。

矯正、考えられてる方は一度 マウスピース矯正も相談されるといいと思います^^

ちなみに通院は月1で通ってます^^



関連記事


Category: 子供の歯の矯正



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/21 00:07 [edit]

歯の矯正にマウスピースってあるんだ?
寝ている間に外れたりしないの?
うちはありがたい事に矯正の必要なし、って歯医者さんに太鼓判を押されたんだ。

夫婦水入らずの時間、よかったじゃん!!
下2人がまだ小さいから、なかなかそう言った時間もないだろうし。
すごく素敵なディナーだったね~。

ree #- | URL | 2016/12/21 03:33 [edit]

reeさん へ

> 歯の矯正にマウスピースってあるんだ?
> 寝ている間に外れたりしないの?

そうそう最初の2日は外れてたんだkうぇど、そんなに違和感ないみたいで
今は、大丈夫みたいよ~
ニコちゃんは歯並びも綺麗だもんね~
アメリカだと保険診療じゃないから治療も大変っぽいから
有難いことだよね~((o(=´ー`=o)

> 夫婦水入らずの時間、よかったじゃん!!
> 下2人がまだ小さいから、なかなかそう言った時間もないだろうし。
> すごく素敵なディナーだったね~。

ホント久々だったよ~
reeさんとこみたいに、時々行けるのって羨ましい~
しかも、ダーさま ダンディーだし、オシャレなとこも
似合ってるのも羨ましい^^

いつも、ありがとぉv-344

あり #- | URL | 2016/12/21 21:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/867-db7798c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)