04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

日本一の高層ビル・あべのハルカス地上300mの展望台へ 

ちょこっとお出かけすると、どこもクリスマス一色ですね   ....Ranking

イルミネーションを見るだけでワクワクするのは何でだろ??(笑)

子供たち4人で東京ディズニーランドへの一泊旅行だった日、パパと久々のデート(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
歩いて行ける距離にある日本一の超高層ビル『あべのハルカス』の展望台へ♪
ハルカスの16階までは無料で、以前にも行ったことがあったんだけど、最上階の60階は初めて。
近いといつでも行けるし・・・って気持ちで展望台まで上がったことなかったんです(笑)

展望台に行くときは、この16階からエレベーターに乗って60階まで一気に上がります。

パパが軽めのディナーも頼んでくれてたので、夜景と食事を楽しんだんだけど、60階は別世界


   
....Ranking




60階へ到着。
エレベーターが開いた瞬間に一面ガラス張りで一気に広がる大阪の景色~
東西南北、足下から天井までガラス張り、しかも回廊になってるので360°のパノラマ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
光が弾けてる様な景色・・・
高いところって苦手なのに、それでも見とれてしまう程の夜景です

展望台中央には天空庭園。
あべのハルカスマスコットキャラクターの「あべのべあ」が立ってます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
景色は60階の展望からが圧倒的にキレイだけど、天空庭園からの夜景もまたオシャレ。

近くにあるタワーマンションも小さく見えて、さらにあべのハルカスの高さを実感。

夕焼けの頃なら見えたかも知れないけど、通天閣も確認できず・・・(笑)
ほんと圧倒的な高さで、他では感じられない開放感。

そして、58F カフェダイニングバー SKY GARDEN 300。
予約限定のペアプランを頂きました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ガラス張りのお店の窓際で、夜景とテーブルが一体化しちゃってます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
圧倒的パノラマビュー。
店内一面に広がる圧巻の夜景を楽しみながらの食事。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
あべのハルカスの入場料金は1500円
安くない??でも、これは価値あり!

無料で上がれる16階の展望も素敵だったけど、60階は別物・・・

昼間は京セラドーム大阪や大阪湾、通天閣、お天気の日には、明石海峡大橋や淡路島も
見れる事があるって聞いて、想像しただけで、また行きたくなるから不思議。

夜景を満喫できて、満足(笑)






関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

コメント

ありさん、こんばんは。

ゆうてきです。

きれいですね。
僕、まだハルカスに行ったことないんですよ。
梅田スカイビルなら行ったことあるんですけどね。
上のレストランは予約しないでも入れるんですか?
夜もいいけどやっぱり昼間のパノラマを見てみたいなあ。

応援ポチ☆

直進! 古本せどりとサイドビジネス #- | URL | 2016/12/20 00:27 [edit]

ゆうてきさん へ

そうなんですか~~~
なかなか近いと行きませんよね(笑)
でもハルカス、とってもオシャレで良かったです^^

レストランは予約なしで全然 大丈夫ですよ~
軽食もあって、そこまで高くないです^^

もしかしたら昼間~夕方にかけてが周りの建物とかが
ハッキリ見えて大阪人は楽しめるかもしれませんヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
海遊館の大観覧車も見えるそうです^^


いつも、ありがとうございます^^

あり #- | URL | 2016/12/20 02:12 [edit]

いや~とても綺麗ですね。
まずは行く機会がないのでその光景は
とても素晴らしいと写真だけでも伺えます。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2016/12/20 05:54 [edit]

わ~
いい場所だね。
夜景を見ながらのお食事って、素敵だよね。
そんなのご無沙汰だからうらやましいなぁ。

さくらんぼうず #- | URL | 2016/12/20 14:10 [edit]

店長 へ

そんなこと言わずに大阪へも来てください^^

店長は九州への出張が多いですよね~~
たまには、こちらへも是非是非(笑)

いつも、ありがとうございます^^

あり #- | URL | 2016/12/20 16:42 [edit]

さくらんぼうずたん へ

そうそう、うちも久々だったよぉ~
だって、いつも下2人が居るからね~(笑)
さくらんぼうずたんとこは、そろそろ手が離れるから
これからイッパイ旅行とか行けそうじゃない~~
私は次はいつ行けるだろ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも、ありがとぉv-10

あり #- | URL | 2016/12/20 16:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/866-696c85be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)