03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

セリアのリメイクシートでキッチン引き出しの汚れ防止♪ 

ちょっとバタバタしつつも、大掃除中です    ....Ranking

最近、雑用に追われ、DIYもする時間がなく、夜中に大掃除してます(笑)
キッチンの引き出しも全部出して拭き掃除。
汚れてないようで汚れてて・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
キッチンの引き出しには物は少な目だけど、料理中もちょこっと開いてたりで
切った物が入ることも・・・・💦

前に使ったセリアのリメイクシートが余ってたので引き出しに貼ってみるといい感じ。
汚れを水拭きでサッと拭けるのでお手入れが楽でいいかも・・・・♪

キッチンの引き出しの中だけでじゃなく、食器棚の引き出しや洋服ダンスや机の中の引き出し、
洗面所の収納BOXにも応用出来そうです


   
....Ranking




①の引き出しにはラップ、アルミホイル等・・・・

ちょっと開いてるだけで、炒め物した時に、具材が入っちゃったり(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
だけどリメイクシートを貼ってると掃除が楽~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ここも仕切りがあってもいいかも・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
②の引き出しは深さがあったので100均のスノコで仕切りをDIY。

キッチンツールは100均の植木鉢に立ててます。
醤油やサラダ油やオリーブオイルも開け閉めした時、倒れず便利です^^

キッチンツールは吊っておくより、引き出しにしまう方が、ホコリもせず、掃除が楽^^

上の段も仕切り作ろうかなぁ~~

最近、弟が急に網膜剥離になって入院・手術でした💦
昨日は次女が急にデキモノが出来て、昨日・今日と通院(◎_◎;)
チョコの椎間板でも通院だし、ほんと病院ばっかり・・・・(;゚Д゚)
年明けから母&父の入院・手術もあったし、今年残りわずか、しっかり
厄払い出来るといいんだけど・・・(笑)

来年、いい厄にありつけるように大掃除も頑張る予定です(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \





  
関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/14 00:22 [edit]

来週から冬休み。
子供達を巻き込んでの大掃除になりそうだよ。

ree #- | URL | 2016/12/14 02:29 [edit]

reeさん

わぁ~~~早くも冬休み 突入なんだ~
やっぱりアメリカも年末の大掃除ってあるんだ~
ちょっと意外だった(笑)

いつも、ありがとぉv-10

あり #- | URL | 2016/12/15 00:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/858-fcff6cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)