07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

愛犬・チョコの椎間板ヘルニアの再発 

我が家の愛犬・チョコ・・・手術から1年7カ月経ち、再発。    ....Ranking

11月末、あまり元気がなくて、抱こうとするとキャン・・・と鳴くし、腰が痛そう

様子を見てたんだけど、頭をよぎったのが椎間板ヘルニア。
    (手術と椎間板ヘルニアのグレード

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
動物病院へ行くと、やっぱり椎間板ヘルニアでした・・・

前回 グレード3で手術を決めた時に、また再発もあり得るって聞いてたので
また手術・・・かもって思ってたんだけど、先生に色々相談して、今回グレード1だったので、
内科的治療を・・・ってことになりました


   
....Ranking




初日、お尻と前足に炎症と痛みを抑えるお注射

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
翌日も必ず 診せて下さいと言われ、帰ってきました。

とにかく安静にさせるようにってことだったんだけど、痛みがあったみたいで
毛布に入り込んでじっとしてたお蔭か翌日には、超元気

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
翌日はお注射をして、お薬を処方されて飲んでいます^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
お薬は消炎鎮痛剤。

サプリも『VetzPetz アンチノール』と言うのが処方されてます。
ニュージーランドのきれいな海で育ったモエギイガイから新鮮な状態で熱をかけずにオイル抽出した
100%ナチュラルな脂肪酸の製品だそうです。
アンチノールの主成分モエギイガイ抽出オイルには、DHAやEPAなどのオメガ-3脂肪酸を含む
30種もの脂肪酸が含まれてて、ネットでは毛並みが良くなたッとか評判もいいので継続~

今は、もう治っちゃった?って思うくらい元気になってるんだけど、当分は病院通いです。

ミニチュアダックスは椎間板ヘルニアになりやすいって言われてるけど、
2回目なので、慎重に治療に取り組まなきゃですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★















関連記事


Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/07 23:10 [edit]

お薬だけで快方に向かいますように!!

ree #- | URL | 2016/12/08 04:12 [edit]

reeさん

ありがとぉ♪
完全 復活したの?って思うくらい元気になったの~
また土曜に病院なんだけど、このまま治まってくれたらいいなぁ~って・・・
ほんと親・兄弟は元気なのにチョコは身体が弱いのかなぁ??

いつも、ありがとぉv-21

あり #- | URL | 2016/12/08 22:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/854-0db2b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)