07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

年末の大掃除★厄介なガスレンジの五徳も楽々ピカピカ 

大掃除の中でも一番苦労するガスレンジの五徳    ....Ranking

キッチンは、レンジフードや換気扇の大掃除は済ませてたものの、
一番、厄介なのはガスレンジの五徳・・・・il||li( ;;´・д`)
毎年、こびり付いてる汚れをメラニンスポンジ、歯ブラシ、つまようじで掃除してるんだけど
今年、今までになく、ホントに楽~~~にピカピカになりました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
重曹に浸けておくのって定番だけど、それでも楽に簡単にピカピカとまではいかない

っで、今回やってみたのがお鍋にお水を貯め、重曹をふりかけ、そのまま火に・・・

ここでポイントが、竹串を使うこと。


   
....Ranking




沸騰したらいったん火を止め、五徳のスポンジが届きにくい部分を中心に竹串の裏で
こすると、ふにゃふにゃになった汚れが浮いてきます(笑)

さらに、また火をかけ沸騰させて、取れてない部分をこするだけ~~
もうヤバイんちゃう??ってくらいにふにゃふにゃになった汚れが
プカプカ~~(笑)

ビフォー
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
元々 付いてた汚れ・・・かなり頑固にこびり付いてました💦

アフター
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
かなりスッキリ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
さらにアップで見ると・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
諦めてた汚れもスッキリ取れて大満足(笑)

年末までにまだ使うけど、これなら、もう1回掃除してもいいかぁ~って思える

今 話題の「巻きまきがんこクロス」・・・買ってみようかなぁ~~と思ってます^^











関連記事


Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/08 00:29 [edit]

いや~コメント欄も封鎖されたりして
心配してました。
こちらにもお伺いしますね。

ユーアイネットショップうちまる #- | URL | 2016/12/08 05:44 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/08 10:34 [edit]

店長

お手数おかけしてすみません・・・💦
宜しくお願いします(〃´ x ` 〃)

あり #- | URL | 2016/12/08 22:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/853-194db418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)