10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

年末の大掃除★洗濯機&くず取りネット交換 

洗濯機の掃除とくず取りネットの交換をしました   ....Ranking

洗濯機中は、湿度が高いし、カビのエサになるものが多いため汚れが増えやすいところ。

・・・とは言っても、洗濯槽の裏側は表から見えないから怖いとこかも・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
うちは、日立 ビートウォッシュなんだけど、洗濯機のフタのところにある乾燥フィルターも
取り外してみると糸くずやホコリがいっぱい💦

これはワイドハイターにまとめて付け置き洗い。

内部の細かい部分も洗剤を吹き付けながら古歯ブラシ等でゴシゴシ。
洗濯槽は、定番の洗濯槽クリーナー。(汚れた水の写真は自粛しました・・・笑)


   
....Ranking




洗濯機のフタのところを開けます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
乾燥フィルターを取り出すと、ここも汚れてました💦
これは洗面台で古歯ブラシを使って洗い流します^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ずっと気になてった洗濯槽の中にある くず取りネット・・・(;´Д`)

中に溜まったゴミを捨て、漂泊しても縫い目のところに付いたゴミや汚れって取れにくくって。
取り替え出来ないのかなぁ~と思ったらナント100均にありました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
洗濯機のくずとりネットって最初からついていたものは、接着剤でくっ付けてあったので
ハサミで切り取り、取り付けます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ゴムが付いてるので、大体の物だと合うような感じです♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
これで、サッパリ綺麗~~
100均で気になってたことが1つ解決しました(笑)

いつもなら洗濯機の下も・・・なんだけど、今年は洗濯機パンカバーを作った時に
洗濯パンから出して掃除したので今回は省きました^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
うちは10㎏のビートウォッシュだけど、私一人で移動出来たので、
大体の洗濯機なら移動して掃除出来ると思います

洗濯機の下・・・気になってる方は是非(笑)






関連記事


Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/06 23:32 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/07 01:15 [edit]

へぇゴミ取りネットって買えるんだね。
こっちの洗濯機ってそのネットがないんだよ。
多分殆どの人が乾燥機を利用するから、それで取れるから必要ないんだと思う。

ree #- | URL | 2016/12/07 03:45 [edit]

細かいところまで掃除してるね。
すごいわぁ。
私もやらなくちゃ。

でも、誰も手伝ってくれないと、一人で掃除してるのがアホらしくなってくる・・・(>_<)

さくらんぼうず #sSHoJftA | URL | 2016/12/07 21:56 [edit]

reeさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アメリカはやっぱり豪快だよね~~(笑)
うちも乾燥機 結構使ってたんだけど
洗濯物の量が多いから1回じゃ回らないし
乾燥機なんて使うと1日回りっぱなし状態になるから(笑)
でもフロリダだと気温高いから乾くのも早そうだよね~^^
羨ましい~~~(*'ω'*)

いつも、ありがとぉ♪

あり #- | URL | 2016/12/07 22:11 [edit]

さくらんぼうずたん

> でも、誰も手伝ってくれないと、
一人で掃除してるのがアホらしくなってくる・・・(>_<)

わかる~~~(笑)
次女の部屋 掃除しながらブツブツ言ってたりするよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
掃除しないまでも片付けてよ~~っていつもボヤいてるもん💦

いつも、ありがとぉv-347

あり #- | URL | 2016/12/07 22:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/852-09c95263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)