06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

年末の大掃除★お風呂で付け置きでスッキリ簡単 

今日はお昼からお風呂の大掃除をしていました   ....Ranking

今まではコツコツとスポンジで洗ってたんだけど、今回は付け置き洗い(笑)

ワイドハイター(カラー漂白剤)と液体の洗濯洗剤をお風呂に入れ、お風呂のフタ、
洗面器、イス・・・・全部入れてシャワーで泡立つように水を投入

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
その間に、エプロンやシャンプー類を置いてるラックも全部外して、洗います。

エプロンは下から上に押して手前に引けば簡単に外れます^^

   
....Ranking




エプロンははずせる商品とはずせない商品があって、
はずし方は商品によって異なるみたいです。

ちなみに、実家のお風呂はエプロンが外せないタイプでした。

基本的なはずし方は、「上に持ち上げて手前に引く」。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
重層・クエン酸・酢・・・・色々 試したけど、
やっぱり一番綺麗になるのは圧倒的にカビキラーだったので、うちはカビキラー愛用です(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
エプロン内部は水垢や腐敗した髪の毛などで、凄い汚れ・・・・

髪の毛などを拭き取って、30分ほど放置してシャワーで洗い流せばスッキリです。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
うちは浴槽下もエプロンが外せる形なので、浴槽の下もカビキラーで撃退。

浴槽の水を洗い流したら、結構汚れてました(笑)
浴室用洗剤で磨くと、今までより楽~~~に綺麗に^^
やっぱり付け置きは楽チン。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
浴槽内の循環口フィルターや、換気扇のフタもカビキラー。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
シャンプー類を置いてるラックも戻して、後は普段通り、天井から一通り掃除して
水で流して終了~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
付け置きしてたお蔭で、洗面器やお風呂のフタも楽~~に綺麗になりました









関連記事


Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/05 21:01 [edit]

こんばんわぁ~

もう大掃除を始めてるなんて
ありたんはエライねぇ
我が家なんてまだまだやる気ナッシングだよw
まぁ部屋も狭いしいざとなればすぐ終わるけどねw

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2016/12/05 22:18 [edit]

つかさたん

大掃除・・・なかなか終わらないよ~(笑)
ここ終わった~って思ったら違うとこが気になって(;´Д`)
うちも全然 広くないよ~
だけど、人数が多いだけあって、散らかる~(笑)
片付けたって思ったら、別の部屋、また散らかってるしエェ━━━━(´Д`υ)
エンドレスやわ~

いつも、ありがとぉ♪

あり #- | URL | 2016/12/06 00:19 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/06 00:47 [edit]

大掃除の季節よね。
うちはシャワーカーテン(そちらではエプロンって言うの?)がもう古いから、買い換えるからそれがないだけでラッキー。

ree #- | URL | 2016/12/06 03:07 [edit]

reeさん

シャワーカーテン???
それって、ホテルとかでユニットの浴室に下げてあるのんじゃないの??
フロリダだと呼び方が違うのかなぁ???
ってことは、日本で言うシャワーカーテンは他に
呼び方があるってことかなぁ~((o(=´ー`=o)

いつも、ありがとぉv-238

あり #- | URL | 2016/12/06 03:24 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/06 09:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/851-b27f19d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)