08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

子供の歯の矯正★ビフォー・アフター1年5カ月 

歯並びが悪かった三女と四女💦   ....Ranking

三女は前歯が結構出てて、その横の歯は奥に入ってました。

ブラケット矯正の金具が見えるのが嫌ってことで、歯の裏側に装着するリンガルブラケットを検討。
だけど、これは、さらに高額 (100万円超えって聞いてるから二人で200万円超え・・・)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
でも女の子だし、いわゆる出っ歯は・・・・ってことで半分覚悟してたんだけど
たまたま口の中に大きな口内炎のようなものが出来て、初めて行った口腔外科で
小5の三女ならギリギリ、マウスピース型でもいけると思うってことで、
トレーナー装置(T4K®)というマウスピース型の矯正装置をスタートしたのが去年の7月。
これだと5万円と比べものにならないくらい安い。

   
....Ranking




半信半疑で始めたんだけど、その効果はカナリ高いです♪
取り外し式だから、学校にしていく必要もなく、負担が少なく、
夜間就寝時だけの装着。修学旅行の時以外はほぼ毎晩装着。

今年は学校の歯科検診でも三女は引っかからず、歯科の先生も、もう大体終わりと・・・

ビフォー
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
     

アフター
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
正面から見ても、そんなに歯並びの悪さは気にならなくなりました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

後は、1本だけかみ合わせが悪いとのことで、以前のマウスピースは卒業して
1本だけ外に押すようなマウスピースに変わりました。
(これは保険内なので大阪市なら1回500円の診察料に含まれます。)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
上の写真だと分かりづらいんだけど、下の写真で見ると
1本だけ山になってる部分の白い部分で外に押すようになってます^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
四女は、もっと歯並びが酷かったんだけど、これもカナリ改善。
長くなるので、また後日 書きたいと思います。

子供の矯正、ほんとお金が掛かるってイメージだったけど、
大概の子供ならマウスピース矯正で綺麗になるそうです。

矯正、考えられてる方は一度 マウスピース矯正も相談されるといいと思います^^


関連記事


Category: 子供の歯の矯正



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

え!
こんなのあるんだ~

矯正って「抜く」前提でハナシするからいやだったんだよね。
マウスピースでできるならいいかも。

>大掃除
全くやってない・・・
今日も寝てばっかり・・・

さくらんぼうず #sSHoJftA | URL | 2016/12/04 23:29 [edit]

こんばんわぁ~

ほぇ~歯の矯正ってお金かかるんだね
たまにやってる子とか見掛けるけど
そんなにお金かかってるとは思わなかったよ

一応えんためねっとはハピタスと同じかな
敢えて言うなら無料コンテンツの稼ぎはハピタスが↑
還元率の平均はえんためねっとってところだと思うよ
特に口座開設とかクレカ発行なんてメチャ高額設定だし
まぁ好みの問題だろうね

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2016/12/04 23:39 [edit]

さくらんぼうずたん

でしょぉ~~~
安くはないかも知れないけど、ブラケットと比べると
寝る時だけだし、破格だよね^^

さくらんぼうずたんの場合、お仕事してるから
休みの日くらい仕方ないよ~( *´艸`)
それに小さい子が居ないと散らかりにくいから
きっとお部屋も綺麗だと思うわ^^

いつも、ありがとね~~~★

あり #- | URL | 2016/12/05 00:03 [edit]

つかさたん

そうそうブラケットは高いよね・・
しかも、見た目も良くないし、虫歯になりやすいし💦

>>えんためねっとも、ハピタスも一長一短なんだね~
でも楽天では毎月 お買い物するから
こんなサイトは嬉しい限り(笑)
楽天のポイントの還元率が高いとことか出てきたら
もっと嬉しいけど・・・(笑)

いつも、ありがとぉ♪

あり #- | URL | 2016/12/05 00:07 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/05 01:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/850-b1a401d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)