05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ダイソーのB3・B4ポスターフレーム!初めての英語のポスターブック! 

小学校で2020年から英語が本格的にスタートするんだそう💦 ....Ranking

すでに小6の三女は英語が始まって、単語が覚えられない・・・って言ってて
私みたいに英語が嫌いになったら不味いなぁ~~って思ってます(笑)

勉強させられてるって感覚は嫌なもの・・・
自然に覚えられたらなぁ~~ってことで思いついたのがポスター

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
『初めての英語のポスターブック』ってのを見つけて買ってみました
    (基本、色々貼ったりするのは好きじゃないんだけど・・・💦)

3〜4年生も2020年から外国語活動が導入され、「聞く」「話す」を学んで、
5〜6年生の発達段階にふさわしい形で、文字の「読み・書き」に進み、文字を読む・書くことも
求められることが、決まってるんですね・・・


   
....Ranking




『はじめての英語のポスターブック 』は、英語がテーマの、子供向けポスター

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
数人のイラストレーターによる様々なタッチのポスターが全部で32種類あって、
それぞれテーマによって紙質やデザインもそれぞれ・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ちょこっとでも興味持ってくれたら・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
全32種類、B3 4枚、 B4 12枚 全両面印刷で、ダジャレで覚える英単語だったり、
家の中のイラストがあって、石けんだと ウプ SOAP
強調する部分が太字になってたりと、初めて英語に触れるにはいいのかも~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
問題は、サイズが結構大きいこと(笑)

ポスターフレームに入れて掛けようと思ったら、結構高いの・・
色々 探し回ったらダイソーにB3 400円、B4 300円でありました~~

ダイソー無敵やわ・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
早速 貼ってみたのは2Fトイレ。
何故か四女の方が気に入ったみたいで、読みも綴りも少しづつ覚えてきて
私にテストして来ます・・・・

ヤバイ・ヤバイ・・・・(笑)

長女も次女も理系だから英語はそんなに必要ないかぁ~なんて思ってたけど
次女は薬学部受験の時、受けたすべての大学で英語の試験がありました💦
家庭教師に個別指導の塾と本当に大変だったから、
下2人には英語好きとまでは行かなくても嫌いにならないでくれたらいいなぁ~~






関連記事


Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/02 01:10 [edit]

2020年からと言ってもあと4年もあるんだね。
それまでに先生や他の教科について調整していくって事なのね。

ree #- | URL | 2016/12/02 04:54 [edit]

reeさん

そうなの~~~4年。
四女も中学生になってるわ(笑)
来年の夏休みでもreeさんとこ預かって貰ったら
ニコちゃんたちに影響されて、 英語ペラペラになるかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フロリダ・・・私も行ってみたいわ~( *´艸`)

いつも、ありがとぉ~

あり #- | URL | 2016/12/02 21:15 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/02 23:48 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/03 00:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/847-46e75017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)