06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

年末の大掃除★掃除機のお手入れとメンテ 

雑菌の温床になりやすい掃除機のお手入れ&メンテ....Ranking

大掃除にも欠かせない掃除機だけど、つい掃除機の掃除やお手入れってサボリがち💦
って訳で、今年は部品も色々と外して、雑菌の温床になりやすいヘッドは丸洗い

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
うちの掃除機は紙パック式なので、紙パックは割とマメに変えてるんだけど、
やっぱりフィルターは汚れてるし、ヘッドのローラー部分には髪の毛が絡まってました

   
....Ranking




まずは紙パックを捨て、フィルターも取り出し、水洗い

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
コード、本体やタイヤは激落ちくん、水の激落ちくん、キッチンペーパーでフキフキ。
結構、汚れてます💦

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ヘッドは横についてるフタ?回すところがあって、簡単に外れ、
回転ブラシも外せました
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ヘッドは、キッチン泡ハイターを振って、しばらく置くとメチャ綺麗に・・・・

消毒も兼ねて一石二鳥???(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
回転ブラシは絡みついた髪の毛をハサミで切って、水洗い。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
細かい傷に入り込んだ汚れも取れて、笑えるくらい真っ白ピカピカ

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
気分的にもスッキリだけど、それ以上に掃除機の吸込みが変わったかも・・・(笑)
もう1台もメンテナンス兼ねて掃除しなきゃ~~~ヾ( ̄ー ̄)X

掃除機って、ゴミを吸うものだけに汚れやすいってこともあるし、
もっと短いスパンでお手入れしなきゃですね・・・(;´Д`) 反省

大掃除・・・網戸、お風呂、ベランダetc  まだまだ終わらなさそう









関連記事


Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/01 00:39 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/01 00:47 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/01 10:16 [edit]

こんばんわぁ~

闘病ビジネスか・・・
芸能人ってそれだけで金になるから良いね
まぁ本当のところは本人しか分からないけど

ここにきてマジで寒いねぇ
未だ暖房入れずに頑張ってたけど
もう流石に限界レベルだよ・・・
実際キーボードを打つ手が上手く動かないし・・・

でも一度スイッチを入れると最後なんだよねぇ
おそらく3月ぐらいまで付けっぱなしになるだろうし・・・

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2016/12/01 22:19 [edit]

つかさたん

え~~~まだ暖房なしで頑張ってたの~( *´艸`)
もう私はムリ~~
夏は、扇風機で乗り越えれるけど
やっぱり寒いのは無理やわ~(笑)
インフルも流行って来てるみたいだし
ほんと体調管理しっかりネ~~~(〃´ x ` 〃)

いつも、ありがとぉv-392

あり #- | URL | 2016/12/01 22:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/845-3355a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)